

買っちゃった

Fate/Extra、買っちゃいました。

なんでって、キャス狐が…

あと、アーチャーがかっこよさそうだったので!!

キャス弧って、着せ替えゲームで「由緒正しい狐耳」って言ってますが、ひょっとして…
以下、ネタバレというか、当たってたら怖いので追記でw

続きを読む »


空の境界第6章

今日もプレイ日記じゃないです。

さて、昨日購入の「空の境界第6章 忘却録音」を鑑賞しました。

第5章から第6章まで時間がありましたし、その間にKalafinaのアルバムが出て、その中に第7章までの主題歌が入ってしまっていてどうするんだろう・・・とか思っていたら、シングルではムービーを特典でつけるようですね。買いそうですw

あ、竹箒でもあるようにサントラのM12は最高です。良質なヘッドホンがなければ良質なスピーカーシステムで音量大きくして聴けばいいじゃない(´・ω・`)
(m´・ω・`)m ゴメン…

個人的には空の境界の中でも独特の雰囲気を感じる第6章。
黒桐幹也によく似た雰囲気を持つ玄霧皐月と黄路美沙夜、幹也の妹である鮮花、その恋敵にしてパートナーとして送り込まれた空の境界シリーズ主人公、両義式の物語ですね。

完走は続きに。ネタバレありますので見てない人、いやな人はあけちゃだめよ?

続きを読む »

ヘッドホン数種活用のススメ

えー。

ヘッドホンを使ってますか?
深夜にスピーカーで音を出していると隣近所に迷惑になりますよね。
それを防ぐため、または単純にヘッドホンで音楽を聴くのが好きで利用している人が多いのではないでしょうか。
というか使ってない人っているのか?
ゲームするにもヘッドホンは便利ですね。

現在私が使用しているのは2機種。
Audio-TechnicaのATH-A2000XとSTAXのイヤースピーカーのエントリーセットであるSRS-2050Aです。

なぜに2機種?
それは、音の系統でそろえたはずでした。即ち、密閉型と開放型。厳密にはSTAXのはヘッドホンではなくイヤースピーカーと言い、開放型でありコンデンサ型と呼ばれるタイプのものです。
非常に繊細な音を出すとして、また故障率がメーカーとしては非常に高いという一方で小さな会社であるにもかかわらずハイエンドヘッドホンとして常に候補に挙がるメーカーのヘッドホンです。

今日、CDと「空の境界-忘却録音-」を購入してきました。…まだ空の境界は観てないけど。

続きを読む »

色っぽい

声優さんの栗林みな実氏の音楽をSTAXのイヤースピーカーで聞いているんですが・・・

とてつもなく色気感じるですよ(゚∀゚)

深夜と言うのもあるでしょうが。皆様も深夜に大きめの音量でヘッドホンまじオススメ。
昼や夕方よりもはるかにいい音しますよ?
「どうせプラシーボでしょ」私にもそう思っていた時期がありましたAA(ry

なんでも、科学的根拠もあるようで。
通常アンプって正確な意味での増幅はしないんですね。正確には、入ってきた信号と同じ形を、より大きな素材(電源)で再現するということなのです。
小さな見本をみて大きく作り直すようなものですね。

で、その大きくするための素材が電源なわけです。電源は波がありますから、綺麗に形を出すにはできるだけ元々綺麗な波形である必要があります。
深夜だと都市レベルで消費電力が下がり、発電所からの電気が安定するらしいです。
堅い台の上で絵を描くのとベッドにぺろんと紙置いて描くのとだと違うのは安定感ですが、完成品に大きな差が出ると思いますが、そういうことですね。

まぁそれはいいとして、まさかここまでとは・・・
お絵描きしたくなるけど、したら見られる可能性が大きくて悶えている今です。

ねえ、どうしたらいい?

週末計画

マガシのパトカげっと。
いや、まさかマガシカードゲットできるとは思いませんでしたが。たしか、ルツ星霊主長のやハウザーのもあるんですよね?

それにしても、どうしてもあそこのS評価がきついです。
トルダンすれば余裕なのですが、何かそれってちがってませんか?
トルダンする=優秀(評価コメ的に)なのですか?ガーディアンズとしては。
あと7秒…
LVが上がっているのでクリアできるか・・・
正直、きついです。カマキリには通常→JAロバッドのどれか一つミスでたら倒せません。
通常が960くらい、JA拳ロバッドが一発3300くらいだったかな?なのでHP15000くらいなのでしょうか。

続きを読む »

