

バレンタインですねえ。

なんだかバレンタインなムードですねえ。

バレンタインなので、PSO2にろくにインしないでお絵かきしました。


だって、パティシエプロンかわいいじゃない。

続きを読む »


描き初め?いえいえ、メイキングです。

みなさま、
あけましておめでとうございます!

日付が変わるとき、ロビーにいましたか?
PSUでは餅がニュッと生えましたが、PSO2ではまさかまさかの神社がニュッでしたね!

???「見ちゃった、見ちゃったぜ~。神社がニュッって生えるとこ」

そして、狛犬ではなくラッピーがいましたし。
神社は何を祭ってるんでしょうねえ。

さてさて、では本編ですよ~。
年が明けても通常運転ですよ~。


続きを読む »

命を吹き込む。

おはよーございまーす。


リサさんの、あのときどき素になるっぽいボイスがいいですよね。
戦闘不能からの「おはようございます」とか、「いたい」とか。
恥じらいのある乙女時代の名残かしら?


さてさて、今回は目でした。
見たいという方のみ続きをくりっく。

続きを読む »

抱き枕風の塗り塗り

肌~ネックレスあたりです。

皆さんは今回の絵に足りないものは何だと思いますか?

情熱
思想
理念
頭脳
気品
優雅さ
勤勉さ?


では本編。

続きを読む »

さて、続きだよ!

11月中になんとか仕上げましたので、メイキング再開です。

前回、ドレスの途中でしたね。

では…
30.jpg
フリルを描き込んでいきます。
エアブラシデ影の色を乗せますが、フリルの凹凸を先に行います。
膨らみ部分は気にせずにザクッと塗って、後から消しゴムで削りだす作業の繰り返しです。
その後に上のフリルの影になる部分を落とします。ここで、レイヤーだけでなくエアブラシも乗算に設定し、落ち影がさらに濃くなるようにしていきます。
レイヤー数削減のために今回はこの方法をとりましたが、以前まではもう一枚乗算レイヤーかさねて塗っていました。当然、以前までの方が色味は安定しますが、技術向上のためということで。

続きを読む »

