

まさかの・・・

PSZ発売が近づいてきました。

DSというハードでどこまでやれるのでしょうか。今回は回避行動あり、PAありと戦闘システム上は楽しみですね。私は今回、DSないのとグラフィックの解像度やキャラメイクがかなり自由度さがっているようなのでスルーですが。

そして、NPC紹介、まだ2名しか紹介されていませんが・・・女のこの方。
サリサ、ボクっ娘ですね(゚∀゚)

続きを読む »


よりよい音を目指して

少しでもいい音を、手作りでめざしています。

目的は、音楽、ムービー、ゲームを楽しむため。
んで、スピーカーも自作していたのですが、このたびスピーカーの箱(エンクロージャー)を購入しました。

タモと花梨の無垢材で作られた箱で、これだけで数万しましたよ(´・ω・`)
まぁ、完成するのが価格以上のものではあると思うので問題ないのですが。そこは。

続きを読む »

ESさんへ

今回は私信。

続きを読む »

マジャ疑惑

前回のメンテ以降でしょうか。
「マジャが弱くなってる気がする」

とメールをいただきました。

ソニチのこと、告知しないで数字に表れないように裏調整もありえます。

なので、検証してみました!

検証条件:昔の動画(英雄たちの軌跡α+S2、デルジャバンLv150)と暴走SEED特急S2(デルジャバンLv160)

武器防具条件変わらず(武器:ムクプロモト光39%+ピジェリナ/パワー)
キャラレベル:変わらず160

続きを読む »

時が来た。

パルム西でウェイトレスしているメルトンさん。
今日もお仕事がんばっています。

ところで、メルトンさんは喫茶店の仕事の傍らで趣味活動的なこともやっちゃってますね。

そんなわけで、今日はちょっと取引してきました。
闇取引


続きを読む »

落書き

たったこれだけに1時間かかる私はダメな子><

おっさん(ガイーク、ブルース、ポループ・デンスetc.etc.)が頭の中でぐ~るぐる回ってたので気分転換に。

ヘルガ&ヴィヴィ描いてみました。
すごく適当な気もします。

続きを読む »

とりあえず。

男は度胸!何でも試してみるもんさ。

というわけでとりあえず撮ってきた。

続きを読む »

でけたー

マイキャライラスト~。
いやぁ、無駄に時間かかったw

時間と出来が比例してないのはご愛嬌^^;

続きを読む »

名前が変わります。

特に大きな意味はないのですが。

文章的にしてみた。
後付?まぁ、そういわないでw

続きを読む »

やったぁ!

センプウキ、開放!

グラールの誰もが待ち望んだ、あの最強兵器が帰ってくる!!

アノレリクスと合わせればまさに無敵。どんなSEEDもふきとばすっっっ!

使い方次第ではトルネードダンスに匹敵する移動性能。センプウキ自走機能はオプションで。

続きを読む »

ちょっとまてーーーーーー!

とにかくこれを見てほしい。

公式

ここね。
※本日のメンテナンスにて一部仕様変更を予定しておりましたが、
問題が確認されましたため、本日の適用を見送らせていただきました。


続きを読む »

ガチャ調整

え~、あいかわらずリュクがでません(´・ω・`)

今日はガチャをちょびっと調整しました。

やったこと。
1)掲示板に解説掲示。
2)安い方のミクミコガチャが売れてたので品物調整。

ミクミコ、2000でやってたのですが、アタリなしのほぼ自動販売機状態。とは言え設置時点での相場が3000くらいだったのでアコギではないと思ふ・・・

しかし、それなりの数を購入してくれた方がいたようで、どうやらアタリありと思ってやっていたら…ちょっとかわいそうなことでした。

なので、アタリを入れました。
ただ、私ミクミコ青白は持ってないので他のもので。
それとともに金額変更2000から4000にしてます。
入れたアタリは次の通り。
1)星霊の涙
2)グラインダー基材S
3)ブルースの軟膏

なんか中がべちゃべちゃになりそうですね。
ちなみにあたり引けばかなりお買い得(星霊の涙とか、前調べた時は60万とかしましたが…今はどうでしょう。)だと思いますが、そうそう引ける数でもないです。
軟膏とか今いくらだろう。幻アイテムだから高いかなwそれともアンチメイトと同様効果だから安い?



どMですからっ

いえ、嘘ですが。

ところで、コソコソとこんな辺境でお絵描きとかしてる私ですが、いずれはマンガ形式で描けたら・・・

えぇ、遥か遠い妄想ですよね。

続きを読む »

あれ?そういえば・・・

一ヶ月で一つくらいのペースで配信されるはずのEP3…続きはどうなってるのでしょうか?(´・ω・`)

これ…ソロいける前衛はどんなレベル?

マガス・・・なにあれ!?

ディマゴラスがまだまだ甘かったことを思い知りました。


職Lv10のファイガンと言えど、カンストLvに高属性槍、高属性防具と固めていれば面倒ではあれど何とかなると思っていました。

実際ディマとか砂丘とかどうにかなったしね。

続きを読む »

アップデート情報ついにキタ――(゚∀゚)――!!

で、いつくるの?(゚Д゚)

まぁ、来年ですかねえ。

しかし、PS2がある以上、どうやって行うのかが問題です。
現在、私のPSUフォルダ(LOGやSSフォルダ抜き)が4.95GB。DVD一枚とメモカ1枚で丁度くらいですね。例えば武器グラや服グラ、PAモーションやらついかくるとして、その容量はどこに・・・?

これまでのデータを圧縮?
グラフィック等鯖管理?それはなさそう。
例えば、今あるPM服をオッソリアとして配信はありえるかも?というかそれなら今のままやってくれと。というか、PSPoみたいにグラ粗いままじゃなく、きれいにして欲しいが。ちびキャラにしか似合わないのは置いておきましょう。私キャラに着せるとか、それどんなバツゲーム?って話ですよw

あとは、今ある形ではなく、PSO的なバトルモードとかできるですか?
データ的には大きく変わらずにできそうったらここらへんでしょうか。
ちなみに最強前衛でもバトルでは最弱職になる気がします。最強は、キャストガンナー?

PS2が二層DVDに対応していれば2層でだして全て解決!な気もしますね。

それはそうと、このアップデートでジャブ・イックの必中が消えたりしないか非常に心配です。
必中なくせ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って人がいるようなので…。でも消えたらそれ、今以上にキャストヽ(´ー`)ノマンセーになるだけなんですよねー。
マジャ弱体!って人も出てきてるみたいなので…それも心配。実質槍がどんだけ手に入らないかと。
廃の人はいつの時代も最強だった前衛ですが、今でも時間かければそれだけの装備が揃うわけではないのですが><
ちなみにマジャ弱体で大きく弱体するのはガンナー・テクター時々前衛の方々かと。

他のスキル強化してあげて欲しいんですけどね^^;レンカイのヒットストップなし化(元にもどーる!)とかモウブの倍率増加とか…死んでいるグラスト、双爪ブクウとか・・・


個人的にして欲しい希望(妄想)はこんな感じ。

続きを読む »

これは強い

「当れば死ぬぞ!」

ハウザー様のメギド時のセリフですね。

しかし、今回配信のミッション『砂丘の楼閣』S2

そこにでてくるヴァンダ・オルガ。
彼はもっと恐ろしいものを使用します。

それは、フォイエ。
ただし、両手。

続きを読む »

確率30%

PAのボタンが30%ほどの確率で反応しません><

何もないところでなら確実に反応するけど、戦闘中になると反応しないことが…JA失敗とかではなく。だって素での初段すら発動しないんだもの。

指をぐぐぅぅぅっっと押し付けると確実に反応するあたり、コントローラーの寿命かなぁ・・・?

戦闘能力大幅ダウンですよ?(´・ω・`)

こんな状態でどうS3クリアしろと…
強くて群れている敵に蹂躙されてしまいますよ。元々か弱いですのに。

いつも怯えながら必死で武器振り回していると言うのに。

タレさんのブログ見て気が付いた。

そういえば私がこのブログ開設したのも昨年の秋だったなぁ・・・

と思いまして。

見てみたら、開設日が昨年の10月13日でした。
今日が5日なので、再来週の月曜日で一周年なんですねえ。

当初は一年で1000カウント行けば御の字とか考えていたんですが、実際迎えてみるとまさかまさかの2000超え!
こんなブログでも見てくださってる皆様に感謝です。

そしてPSUは2周年を終えて3年目に突入ですか・・・
ひさしぶりに、見吉氏のPSU裏ブログにでもいってみましょか。何か更新されているのでしょうか。
記憶によると、ログイン祭りの後のマゾ祭り等で大騒ぎになっているときに「バランスボールでバインバイン♪」な記事を載せて炎上したのが最後ですが・・・



続きを読む »

いろいろ。

ジュバリエ・エッジGETしました。
また溜めなきゃ…おかげで今銀13枚くらいまで減少。

んで、それを交換に使用して、ツインネイクロー+をもらいました。

交換系アイテムは属性値付きやすい気がするので元の24からあがるかな~?っておもってたら、
33%でしたよ\(^o^)/

24から33へ!
双爪はSランクであまり性能変わりませんね。状態異常で特長つけてるのと属性固定が多いからでしょうか。


続きを読む »

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

まずはこれを見てほしい。
公式


S3ミッションの配信。

しかし!モトゥブからですよ、お客さん!!!
これまでいつも、新難易度のミッションはドラからでした。ドラこそ基本!ってかんじでいいと思っていたのですが、ここにきてモトゥブの逆襲が!!

モトゥブといえば。Lvのわりに強かったり厄介だったりする敵が豊富な星。
ヴァンダ一族のフォイエとかもうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、これがS3になったら…どうなるの?ついにフォイエ一発で前衛中属性防具即死とかならないかとガクブルしてますw
いつの時代も新難易度が出た直後はソロクリア簡単じゃないからなあ。Lv的に。

ミッションにはS5まであるとか噂もありますが、一体どうなっていくのでしょう。
コグからブルガ出たら嬉しいなっと゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

モトゥブ仕様の装備ってなんだろう・・・訓練に最果てにでもこもってみますか?w

こないだの記録が気に入らなかったので~

今日もTAやってみてました。
最初のヴィタスの触手、かわしてジャブするポイント把握できましたよ!
2匹湧きのときに、どのポイントだと丁度良いかとか、どこだとフォイエで挟み撃ちくらうとか・・・

あとやっぱりNPCはいた方が早いです。
今日は2周しましたが、失敗続きだったけどNPCのいた1周目。NPCの操作だけには気をつけてましたら、12分11秒でした。ドラとラグナスがおとなしかったのも大きいですが、あっさりこないだのが抜かれてちょっと悲しかったですよ。
いいタイムではないとは言え、NPCだけで、ほかはこないだのヤツよりひどかったのに・・・

やっぱりTAはNPC操作が肝みたいですね。
そして・・・こんなのが!!
ピジェパげっと!

中だったので期待はしてなかったのですが、びっくりです。嬉しいです!

Freya
Get:ピジェリナ/パワー


カーズよりも攻撃が-80されますが、命中+100はでかいです。ビス子的に。
んで、装備して2周目。
乱数の関係でしょう。意外に当らん。カーズの時よりも!w

でもまぁ、すこしはまともにプレイできたと思います。NPCいなくて、ラグナスでちょっと時間かかりすぎてますが。
もちょっといける?
10:17

10分きりがみえてきましたかねぇ。

続きに今回の動画つけといてみます。
ジャブとマジャばっかだww

続きを読む »

うあ~('A`)

ドレスむず~・・・

続きを読む »

