

いろいろあるよ

いろいろ溜め込んでました。

中の人がいろいろあって記事書く元気がありませんでしたので、今日書く。

まず、いまだにストミがクリアできません。
いや、S評価でって話です。動画あがってるのはチェックして、歩き+キャスト以外でもクリアできるのはわかったんですが…
どこがいかんのだろなぁ・・・

ゴルモロに0が一回でるだけでアウトとか、そんな感じ?
単純に挑戦回数が足りてないのかな?
最高記録がこれだよ・・・

続きを読む »


くやしいっ…でも…!!

え~、ストミ第7章Act2「リュクロスへの道」に入り浸っております。
今日は記録更新しました。4秒。
4秒短縮したところで全く意味がないのでSSはなしですが。

現状の装備
闇武器
ムクプロモト40%(ドゥース・ロバッド)
ムクプロモト42%(ドゥース・マジャーラ)
サブ:グッダ・ホーン32%(ボッガ・ロバッド)

土武器
ムクテンゲキ36%(ドゥース・マジャーラ)
カツノザシ32%(レンカイブヨウザン)
ブリュミエール30%(ヒカイシュウハザン)
グランドクロス20%(アサルトクラッシュ)

あとテノラ短銃☆9(+5くらい)にフローズン・ヒット。

ポルティはレンカイで。
ゴルモロは最初のがロバッド、あとE1のはマジャ。
問題はE2の犬の群れ2つ目なんですが…パラディいいなぁ(´・ω・`)
そういえば加速装置ない職で成功しているのってキャストばっかり?
テクターは敵の出方が相性抜群ですね。それでも目一杯でギリギリクリアとか、ちょっとバランス悪すぎと実感。

ところで、このままじゃクリアできないので、武器から見直しです。

続きを読む »

ついでのものです。

壁紙にしてみた。
パシリいいよ、パシリ。

410、アレだけだとなんかもったいない気がしたのさ。
なのでちょちょいと手を入れて壁紙風に。
背景の色、そのまま使った手抜きなのですが、意外とアイコンとかが見やすくて実用的(*´Д`)

サイズはSXGA(1280×1024)ですー。

続きを読む »

パシリのお話。

初、小説(?)に挑戦してみる。
いや、小説って程でもないんだけどね。単純に、お話を作って絵を描いた方が面白いかなと。
PSUの方って最近インしてる人ムラあるし、すっごく恥ずかしいのだけど妄想を晒してみる。

読みにくさとか期待しちゃダメよ?
まずはちょびっとですが・・・


続きを読む »

脳筋の意地

Act2のAランク…S評価とれない…うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

fFでやって、槍主体で13分残しが今の記録。
S基準は15分。E1クリアで4分使う。

FMのトルダン移動なら出来そうですが、fFでやらにゃ私じゃない。
とりあえず、出の早いTダガーや双剣主体でいって見るかなぁ。
走り抜けるだけでほぼ限界ですのに、無視できる敵が少ないとか。

Sとったら後半あげますね。

ストミですね!

ストーリーミッション第7章が配信されました。

久しぶりすぎて6章がどこまでだったか忘れてたので、最初のナレーションがありがたかったです。
そうそう。たしかイーサンとキノコ狩りでした。そしてでかラッピー。
あれ?でかラッピー・・・?クラウン狙えるのかなぁ?

それは置いといて。
第7章をやりましたよ。Act1だけですが。
当然、ここでも紹介します。
もうやった人には必要ないかもね^^;
今回は動画でご紹介!
トライアル前、トライアル、トライアル後と3つに分けました。
ちなみに報酬のポートレートはリィナです。
では、ドゾ。

続きを読む »

な、なんてことをしてしまったんだぁぁ~~

日記です。SSの変わりに落書き描きました。30分でこれなら私的にはいいほう?線画ですがね^^;

ちょっぴりえっちぃかもなので、そういうのが苦手な方は続きにいかないことをオススメしておきます。
まずは日記から。


昨日、初☆ハゲS2にいってきました。
持つべきものは仲間ですね!
ダグオラで一人ぼ~っとしてたところを拾ってもらいました。

いきなり「犬っころ」呼ばわりでしたが( ゚Д゚)ナニカ?

私を犬っころよばわりとは、なかなかに…。犬に例えるならさしずめ私は小型室内犬ってところでしょうか?
ブルースですが、基本Sと一緒ですね。ただ、15分残さなければいけないので余裕はないようです。
何しろいろいろ覚えていなかったので大変でした^^;

ブルースのセリフ→ワープとかもう、完全にw

ところで、久々にPTやりましたが、ビーストって補助もらうとすごいですねえ。マジャタイミング忘れててJAなしでも一発2000とかいくし。攻撃が黄色補助で外れなくなってくると本領発揮ですね。ソロだと薬使ってもけっこうはずれるのでキャストのが強かったりするのですが(廃の人除く)。
けものは群れると強いってことですね☆

そして、クリアはA評価。13分残しだったので・・・あと2分ですかぁ…。けっこう基準厳しいですね><

クリア後の雑談でまた、犬っころ扱いされました。
「おすわり!」とか言われてつい座ってしまう私…
調教されてませんか?(´・ω・`)

でもつい、やってしまうんです>、<




そんなわけで、犬っころデビュー?してしまったようなのでいぬっころFreya落書きです。
はぅぅ…威厳とか優雅さとか…取り戻せるのでしょうか…

続きを読む »

「かかってきなさい!」

( ´∀`)つ ミ

続きを読む »

20分で~

気分転換に落書きしてみました。

そして、ミリペンというらしいペンで、ペン入れもしてみました。
このミリペン、いいですね。これまで0.3ミリのボールペン使ってましたが、トレーシングペーパーに描く時にとても描きにくい。線が微妙にガタ付くのです。たぶん、滑りがよすぎるのかとは思うのですが。
しかしこのミリペン、スラッとひけるんですね。
なのでイメージどおりに動いてくれる。

続きを読む »

独白。

色塗っている時のことですが。

<以下、駄文>



続きを読む »

もう冬ですね

そして年末です。

でもちょっとまって。年が明ける前にあるイベントも忘れちゃいけませんよね。

そのイベントに向けて…準備するか、来年に向けて準備するか・・・

続きを読む »

あげ。

線画が出来ました。
さて、と…

次は双剣描こっと。

410の髪型、また変えちったw
正規の髪型に近づいたはず。

色塗り前提で線も該当する色に合わせているので、ちょっと見づらいかも。
410武器なし線画

今回は、髪をえんぴつツールで輪郭かいてみました。
ペン入れ(パスツール)より柔らかい線が引けるので。
ちょっとがたつき気味ですが、色塗れば吸収される程度かと予想してます。
そして何故か塗ってあるように見えるボタン。
実はSaiって円形ツールがないのです。なので鉛筆でぽち、ぽちと置きました。
直接色乗っけていってかき上げるしかないなぁ。

あれ、この子、武器とか持たせずに手を腰にやって顔笑わせてもよかったかもなぁ…


HPの件について

Yahoo!のジオシティーズでやっていたHPですが、容量が50MBと非常に小さく、またイラスト上げるだけでも一苦労&もうはいらないって!な状況なため、移行を検討していました。

いろいろ見てたのですが、結局当ブログと同じFC2さんにお世話になろうかと考えています。

容量、1GB。しかも無料。
ここがでかいです。

そして、HPの構成ですが、こちらも見直します。古いものは隠してしまったりw
いや、メインは見易さですがね^^;


と、いうわけでもうしばらく凍結状態は続きますが、とりあえず進捗状況ご報告まで。

続きを読む »

きっとそれは中二病と言われるもの。

頭の中で少しずつ、イラストともに動き出す、キャラクターたち。

始めは形のなかったただのキャラクター。それが、いつの間にか形を得、あり方を得、そして、背景を得る。

浮かぶ物語は、彼らの背景であり、そのものであり、彼らが生まれる元となった、キャラクターとはまた別のものになる。

舞台はグラール太陽系。
イーサンが救い、イルミナスのテロが行われ、PCがガーディアンズのエースとなり、そして続くストーリーの並行世界。

無事に形にできるかは、紙のみぞ知る!?

超星霊!

超星霊でした。

貴重なので、一周だけ聖獣を回ってみました。
そうそう、パシリのおしおき期間は終了しまして、現在411になってます。スプレンダーはやっぱりかっこいいですね♪
そしてパシリの性能についてですが、さすがにマシナリーがタイラーとかイーサンとかに匹敵するってのは微妙なのかも…
とは思うのですが、護衛と言うにもちょっとあれは弱すぎますよね。かといって回復役とかには機種別に設定があるようなので困った困った…

そこで、敵にもある設定があればせめていいと思った(´・ω・`)
つまり、前衛型PMには打撃半減、高防御。
射撃型PMには射撃半減、高回避。
法撃型PMには法撃半減、高精神。

こんな感じで、デコイ&壁として強化してくれないかなぁ…
まぁ、ありえないか^^;

続きを読む »

なぜだ!?

410とりあえずほっといて。 ・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

…完成したら殴られそうです。


気を取り直して。

並行して、430も描いてみようかと。

☆11/6追記あり☆

続きを読む »

新ミッション体験とユニット変更

のあさんに誘っていただき、レアミに行ってまいりました。
職P美味しかったです。ありがとうございました。
その後、のあさんのご友人に、一緒に新ミッションを案内していただきました。
バグばっかりと噂の新ミッションですが、運よくバグは出ませんでした。

敵ですが、ロボが出てきます。最近、ロボミッション多いような気もしますが、もしかしてこれが前衛万歳な状況に対するソニチの答えだったりしませんよね?

たぶんロボはテクターやガンナーにもきついですよ?

続きを読む »

オブジェ交換

先日、ぱしりがクチマネ・ドールつくりやがりました。

何から作ったかって?

基板/グランドクロスでしたので、被害はまぁ、少ないです。

んで、せっかくなので巫女様設置。
そして、巫女様に必要なもの、それは、護衛!!

なので・・・

続きを読む »

妄想がとめどない

いろいろでてくる^^;

とりあえず、整理しよう。筋道考えて。流れを把握してから文字にしてみて、合わせて絵描いてみよっと。


あとは・・・

落書き落書きφ(`д´)カキカキ

今はかわいらしくてかっこいいのかけるよう練習してみる~。
ラフ作成中~。ラフできたらのせてみるですっ
11/2、追記しました。

続きを読む »

