

コミケ4日目

秋葉原いってきました。
目的は、歳末セールの行列参加です。

無事に狙ってたものGETできてホクホク♪

そんで、そのあとフラフラして、なんとなくとらのあなへ。
コミケのせいで先日はいろいろ棚が寂しかったのだと気がつきました。
狙いは、コミケで販売されたと思うPS系の本。
そして驚愕。

まさかの行列!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

続きを読む »


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

HDDが故障警告きた!

さて、ここでいくつか選択肢が。
システムはSSD購入決定なので、問題は100G超えることもあるデータドライブ。
動画撮影中とかいくんだよね^^;100G

ソフトの一時フォルダとかで使うだろうからSSDならSLCタイプ限定。
HDDが最有力だけど・・・

SSDなら無音ができる!(ストレージ限定で。)
HDDにするなら、じゃぁ何にするかなんですよね。最近は1Tが8000円くらいになってきて、1.5Tでも1万円ちょい。
でも、正直そんなに使わない気もします。
容量大きくすると、比例して速度も上がるのでそれにはいいですね。

もうひとつは、あえて500GBのを購入すること。GB単価が上がる上に速度は今よりちょっと速くなるくらい。普通の買うならあんまり旨みはないですが、最近出てきた500GBプラッタ5400回転のもの。
これを買えれば、速度も今よりちょい早くなり、しかも静かというおまけまで!!

どうしようかなぁ・・・

またしてもポルナレフ

430クリスマスプレゼント完成に対して、
「急いで年賀絵の作成作業に~」と言われたので へ(へ´∀`)へ カサカサしてたです。

年賀…牛…絵…
牛ってなんだろう。

牛~乳~に相談だ♪

続きを読む »

3日遅れました。

遅れた理由は・・・その、なんだ。年末だし。


そんなわけで、メリークリスマスです。


続きを読む »

ザ・ワールド!!

時よ止まれ!!

URYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

だって間に合わなかったんだもん(´・ω・`)

続きを読む »

ストミいってきた。

ストーリー第8章やってきました。

いやぁ、ここまでいろいろあった!
仕事でぐったりしてたり、体調崩したり、挙句PCの音関係が狂ったのを皮切りにシステム半クラッシュまでいったり。

ほんとに大変でしたわ(; ・`д・´)

続きを読む »

日記わすれてたw

先日、森周回してきました。
なんとなく、天然超星霊だったのでログインしてみたらお友達がいるじゃありませんか。
思い切って飛び込んでみました。

んで、そのままイッグ・クラウン目当ての森放棄周回に突入。
けもの3匹+ぬま1人という火力偏重PTだったせいか、周回速度がバカみたいにはやかったです♡

続きを読む »

連休です

仕事日カレンダーで、4連休ゲットです。

さて、連休・・・やることはやっぱりあれですよね!
以下。あれについて。

続きを読む »

続・PC関連強化

なんだかPSUからかけ離れていっている気もしますが、(・ε・)キニシナイ!!

いえ、本当は今日、インしてストーリーやって~って思っていたんですが、想像以上にヘッドホンアンプの修理に手間取りまして。
おかげで内部配線が安いLANケーブルからOFC(無酸素銅)の銀コート19芯線になりましたよ。
ついでにOPアンプがOPA627になりました。

いやあ。アレですね。壊れている間、仕方なくアクティブスピーカーONKYO WAVIO GX-70HDのヘッドホン出力から聞いていたのですが、全然違いますね^^

とりあえずは音響関係はこれで一段落です。これ以上はハイエンドどっぷりな世界になるので。ヘッドホンも、これの上っていったら10万クラスになりますしね。さすがに合計100万とかかける気はないので。
安く、いい音が好きなのです( ´∀`)

続きを読む »

PC強化!

今回はPCのお話です。

HDDの動作モードをIDEからAHCIに変更するやり方を知り(私のMBはICH9なのでそのままだとAHCI使えないのです)、変更したのはいいのですが、速度が変わらずでした。

ちなみにこれがその速度。
500GBのHDD一台をOS,バックアップ、データ及びアプリと分けて使用しています。
HDDはWESTERN DIGITALのWD5000AAKSという、500GBが12000円くらいだった頃のものです。

そして、データとアプリのドライブが・・・
HDDdriveF.jpg

続きを読む »

第8章!

なんか、こういう記事も久しぶりです。

公式

次の配信で、一旦エピソード3が完結ですね。

大量に立っているフラグをどう処理するのか・・・
非常に楽しみです。

また、これまで選択肢で別ルートも楽しめたストミですが、今回ようやく告知されましたね。
どうやら今回の配信のほかに、後日また分岐させるつもりのようですが…


ここまできて小出しかいΣ(゚д゚lll)

まさか、これまでこんだけやってきて、最後の最後にさらに小出しするとは思いませんでしたw

さすがソニチ、予想のはるか斜め下でした!!
俺たちにできないことを平然とやってのけるっっ!
そこに痺れる憧れるゥ!!


ところで、いつのまにかボル3兄弟が本当にサクセスしてますね。
彼らはサクセスしないほうがよかったなぁ。半端者になってしまったような・・

しかし、その人気たるやすさまじいもの。
ダルガン前総裁やライア総裁、英雄イーサンや巫女様カレン・エラ、ドン・タイラーなど目じゃないくらいで、なんとローグスの身でありながらそのブロマイドは数千万メセタで取引されるという・・・



さて、話は変わりますが。
気になる点をいくつか。
・トーサン・ウェーバー、生存したがその後どうなった?
・ルミアが素手でテクニック撃てた理由は?
・自我に目覚めたマガシのその後は?
・遺体の見つかっていないダルガン総裁ってどうなってるの?
・ハウザーが死んだ後でもヘルガは活動してましたが、どういうことかしら?
・ヘルガが人間だった頃から今のようになった経緯は?
・レオ、嫁のことほったらかしでいいんでしょうか・・・
・ハゲとポループ・デンス、どっちが優秀?
・結局、英雄の座はNPCにまたしてももって行かれるのか、それとも安藤優のくろうがついに報われるのか!?


週末を楽しみにしています♪

儀礼服!

今日は天然超星霊でしたので、イッグクラウンでもとれたらと森放棄を開始しました。

一周約12分ってところです。

開始して2周目のこと。
なんと、マジにポロリしました!


赤いのはどんどん拾っていっていたのですが、テロップに不意に流れた文字が。
Get:イッグ・クラウン

続きを読む »

落書き落書き♪

うまくお題イラストがかけないので落書きしました。

ついでにペンの練習~^^
440.jpg
どういう意図で差し出した手なのかは妄想ください。
相変わらず胴体が異常に下手だ…
左腕とかもうやばすぎw

全体のバランス描けるようになりたいなぁ。
一応練習はしてるんだけれども。
440の脚がよくわからず442流用なのはキニスルナw

土日に。

土日に画材屋行ってみました。

かぶらペンとGペンをげっと。
んで、試してみたのですが・・・


なにこれ、引っかからないし、丸ペンと同じくらいの線引けるし、めちゃくちゃ描きやすくない!?

とりあえず、そこらにあった雑誌の絵を鉛筆で模写。
模写になってない画力に絶望。

んで、ペン。
まだインクの量が慣れないけど、かなりいいです。
鉛筆みたいに引けるし、はっきりした線になる。

お絵描きが楽しくなりました♪
とりあえず、これまでボールペンで行っていたペン入れをこれでやって、落書きの場合そのまま、フルカラーでいく場合さらにデジタルで補正しつつ塗るって形になりそうです^^
