

うむむ・・・

なんだか、最近、音楽かけているとカカッと音がつっかかったり、ノイズが入ってしまいます。

オーディオカードの位置を変えたから、それによるものかとは思うのですが・・・
現在最下段。PCIスロットは3つあります。

しかし、ビデオカードのFANが上からせり出していて1つは使えない・・・
2つ目も、使えるっちゃ使えるけど・・・5ミリ上にFANが回る状況もねえ?

何も音出していなければノイズも出ませんし、最下段ってことから、おそらく電力の不安定さかとは思うのですが。
同じところを再生しなおしても再現しないので、データ自体は大丈夫なんですよね。

とりあえず、熱と電磁波避け、気休めの電力供給安定化としてNo-PCIをさくっっとさしてみようかと思います。

思い切ってビデオカードの位置を直すには・・・
ICH9のヒートシンクのFANをはずしたりしなきゃいけないのでまたエアフロー再設計になるしなぁ^^;

続きを読む »


いろいろ・・・

えー・・・

ルカ様イラスト完成する前に発売してしまいました!
疲れてたんだよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

でも完成目指してがんばるよ、私。
すでに公開されているイラストがすごいできのものばかりでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって感じですが><


そして、今日も秋葉原に行ってきます。抵抗器買いに。

お絵かきやら工作やらいろいろやりたいことが多くて困るわ。

ところで、どなたかパーティミッション連れてってください・・・orz
FM2ですが。
いえ、Sランクでかまわないですので。育て中のキャラのついでに・・・

あ、もちろん最高ランクで全力プレイならfFにして行かせていただきます(`・ω・´)

まさかの・・・

PMがまたやってくれやがりましたよ!

続きを読む »

秋葉原いってきた。

結局、CPUは購入してませんが。
とりあえずC2Dでも大丈夫でしたし。
オーバースペックは大好きなんですが、CPU交換が手間取りすぎるので・・・
なにせエアフロー作るためにいろいろやってますから。筐体の外に出て行く空気の大半がCPUクーラーを必ず通るようにしてます。
なのでCPUクーラーはずすにはエアフロー作っている壁もいったん破壊しなきゃいけなくて^^;


それは置いといて。
ヘッドフォンアンプ用の抵抗やらコンデンサやら購入して、ついでにESさん御所望の品をさがしにとらのあなへ。

続きを読む »

追加アップデートですっ

やっと、続報きましたねっ!
PSU,追加アップデートです!

テコいれともいう。

続きを読む »

最近思うんだ・・・

まさか私、少しMっ気あるんじゃないかって・・・

PCもトラブルあった方が楽しいし、PM描いてても簡単に主従逆転するし、ルカは気がついたらムチ持ってたし・・・

強化も成功して嬉しい反面、ドゴーンしたときちょっと気持ちいいし。あ、これは普通か。ストレス発散ですよね。

ところでこないだ、「リトルバスターズ!」やってみた。前にAirで泣かされて、そこの最新作だということでしたので。でも「あれ?全然泣かせないなぁ…これも泣きゲーって聞いたけど…」なんて思ってました。

続きを読む »

うおっしゃーーーー!

Intel価格改定きた!

Core2Quad9650が価格改定前の9550と同じような価格になった!!

よしきた!
これで私のPCがミドルハイな性能に戻せる!!
さすがにハイエンドとは言いませんが。

ところで、今ハイエンドって言ったらどんなPCでしょうかね。
いや、PSU的にはもうグラボだけの問題なんですが。

やっぱり動画エンコードとか考えるとCorei7でしょうね。
それに、CUDA使えるようにGeforce GTX 285でしょう。できればSLI?
サウンド関係はSBの上位版でしょうか。
メモリは2GB×6枚の12GBで、システムとゲームはインテルSSDに入れ、データをHDDに。
OSはXP32bitとVistaUlt64bitのデュアル?

と、まあ妄想してきて思ったけど、こんだけのPC組めたら、うるさくて使いにくそう。
あ、PC押入れ行きかw

でも、ちょっと昔のスパコン並みの性能ありそうですね。
うん、自作は妄想するのが一番楽しいw

あれ?なんか私、妄想してばっかりだなぁ。

放出するかも?

ヘッドホンアンプの基板を新しく購入しました。
パーツをいいものに変えて組む予定です。
デフォルトの状態でも音質がかなりいいと評判のキットのようなので、とても楽しみなのですが・・・

完成すると、ヘッドホンアンプが2台になるわけですね。

ヘッドホンアンプ、何台もいると思いますか?いりませんよね。

現在使用中のものは、ダイヤモンドバッファ+OPアンプの簡単なもの。
これから作るのはFET+OPアンプのもの。
今のも音質的にはそれなりだとは思うのですが、もっと上が欲しくなりまして・・・
えぇ、いわゆるオーディオスパイラルです。

続きを読む »

G B R! G B R!

むう。なんかFC2重い・・・

それはそうと、寒くなりましたね。我が家のPCがときどき起動失敗してます。2回目とかはスムーズに起動するし、その後もど安定。起動失敗も、BIOSからのHDD読み出しに時間がすごくかかるくらいのもの。これ、おそらく寒さのせいでHDDのスピンアップがうまくいってないですね。
そういや去年もこんなことあったなぁ・・・

暖房効いてると大丈夫だもんね。
CPUも寒そうにしてたので、電圧を一段階上げて、低電圧から一つ下にしました。いつもは2段下げてクロック3GHzで安定なんですがねえ・・・BIOSアップも関係してるかな?

そう、BIOSアップして、クアッドコアに対応できるようにしました。
狙いは9550ですが、値下がりしだいではその上も・・・
18日の価格改定が待ち遠しいですね。
Corei7?えぇ、メモリが20GB以上手軽につめるくらいになってから考えましょうか。
今でも最高16GBまでは動くMBですもん。



さて、マシンの話は置いておいて。
昨晩、インしましたー。

続きを読む »

あ~う~あ~う~

清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したPCパーツ(SSD)が

初期不良っぽ!/(^o^)\

最初だけ、無事にシステム移行できた・・・いや、バックアップ復元が、差分がきちんと入らなかったなぁ、そういえば。

そして、以降元のHDDのMBR(起動するときに読み込む、起動ドライブを指定するデータ)までこわしてくれてた・・・orz

まずこちらの復旧に時間がかかり。
そして、SSDが壊れたのかの確認に時間がかかりました。
まず、BIOSから認識しなくなった。
つなぎ方いくつか試したけれど(IDE,AHCIなど)ぜんぶだめ。

相性の可能性もあるので別PC(復旧用PC)起動、つないで見るも認識せず。

6万円が・・・

とりあえず、明日購入店に突っ込んで行って来ます。
初期不良認定されるといいなぁ。

据え膳食わねば…

えー、すみません。
インできる時間がまた減りそうです。

だっていい餌が目の前にぶら下がって…
お姉さま(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

あの人描きます(´・ω・`)
ほほぅ、次は鮪ですとな!?

続きを読む »

ひさしぶりに

PSUインしました。

大晦日の夜(元旦ともいう)以来でしょうか。
GBRをソロってました。とはいってもS~S2という最上ランクから一つ落としたところをですが。
だって、最上ランクはソロめんどくさすぎます。
特にライグダスのSEED版っぽいやつ。
私の対処としては、結局銃が安定するようです。

続きを読む »

壁紙まとめ

イラストタグで作成したフルカラーイラストの壁紙化したもののまとめです。
PC保管だと一回ぶっ飛ばしてるので、こちらにも。

サイズはすべてSXGAになってます。

続きを読む »

でけた。

確かに最初は丑を描こうと思ってたんですが、途中からなぜか・・・

まぁ、いいですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

続きを読む »

PSU無関係!

PSU無関係ですが、ここに綴りたくなりました。

まず。
4日の今日、神田明神に行ってきました。当然その後、秋葉原へ。
PSU本とPCパーツの捜索に行ってまいりました。

結果:目的物の収穫なし。しかし、ちょっと前に欲しくて探したけれど手に入らなかった一冊の同人誌を入手。
『空の境界-未来福音-』。


続きを読む »

あけおめでっす

あけましておめでとうございます!

なんだかんだで当ブログも1年と3ヶ月を無事にこえることができました。
まさかまさかの閲覧数も頂き、恐悦至極でございます。

今後ともPSUは引退せず、ミッションにイラストに、妄想に励んでまいりますのでどうぞよろしくお願いします。


さて、年賀絵が・・・
気がつくと脱線してしまうのはどうやら仕様のようですね。
どうすればいいでしょうか^^;
