

はむぅ

またまたGBRです!
公式

ニューデイズGBRですね。
ドロップブーストですが、ドロップばっかですね、GBR。

そんなGBR,いってみました。時間がないので東方より来るものS3を愛娘と。

続きを読む »


新ヘッドホンアンプ完成~

ヘッドホンアンプを完成させました。

マルツ電機の「MHPA-FET」をパーツ改変したものになります。

変更は、電解コンデンサをMUZE KZに、その他のコンデンサも質がいいものに変更しました。
FET自体は変更していいものかわからなかったのでそのままですが、ダイオードをショットキーバリアのものに、ボリュームに東京光音の2連を加え、カーボン抵抗をタクマンのREY25に、そして炭素皮膜をDALEのNS-2B(一本500円!)にしてみました。

本当は電源も抵抗分圧ではなくもっといいものに、とも考えたのですが、回路がわからず、また配線が面倒になりすぎるので今回はパス。

あ、OPアンプはOPA627AUに変更してます。

これまでのOPアンプ+ダイヤモンドバッファのもの(OPA627AU)と新作(AD8066)で比較してみたのですが、正直あまり変わらんかったw
まぁ、OPアンプがだいぶ差があるし、これくらいならエージングでちょっとよくなるかな?とも思い、OPアンプを交換。

すると、おお?
けっこう違いました。

とは言っても、大きな差があるわけではなく、聞き比べたらこっちのほうがいいけど、聞き比べないと評価つかないです。位の差^^;
コストに見合ってねえっすw

ヘッドホンはA-2000X使って比較してるからヘッドホンの頭打ちってことはないと思うしなぁ…。
あ、でも大音量にしても音がきつくならずに聴けるのがすごいかも。
まぁ、前のも出来がよかったということで^^;

希望があれば一応旧アンプ放出します。着払いで。
市販のアンプと比較したいなぁ・・・

20秒の壁突破!

ストミ第7章、リュクロスへの道Act2ランクA、残り20秒の壁を突破しました!!

当然、fFでです。
高速移動?SUV?そんなものは使用してません。
ビス子fFだってやればできる子なんです。


・・・まだS評価はもらってませんけどねっ!

続きを読む »

感動した!

PMを緑のメガネっ子にしてみたんです。

んで、PA上げ(双剣とシュンブ)でドラS2にいったわけですね。なんでドラS2かって、PAFもほしかったからなんですが。そして何より敵がさくさく沈むと気持ちがいいです。

んで、クロスハリーンが26→27に、シュンブが4→6、スプレンダークラッシュが1→4になりました。
それにしてもクロス、意外と上がりません。星の傷跡でやったときなんかめちゃくちゃ潰されますし。

そんで、メガネっ子ですが、けっこう強いのですね。
氷セイバーでポルティ相手に通常500くらい、ライストで1200くらい与えてました。自己回復も頻度高くて死ににくいですし。

続きを読む »

アレ・・・?

ここ最近、こそこそとインしてヴィヴィやってるのですが・・・

ここより職上げいいところってありますかねえ?
Wiki見れないのがつらいところです。

ところで、FMってなんのためにあげてたんだっけ。

そうだそうだ、エーデルのためでした。
でも、一つしか取れないんだったらfFでがんばってもいい気もしてきましたよ?

そして7章の時間設定、Lvがあがれば取れるでしょうという考えのようですが・・・

ランクCでやっても14分のこしがいっぱいいっぱい(fF)なのになぜそういえるのか・・・。
Lv200でもいいから標準的な装備とPALvでキャスト以外のがんてくやうおてくでテストしてください、ソニチさん。

それで14分いけるというなら何も言うまい。

fFでやりなおそうかなぁ~
