

イベント終わって

GBRが始まりました!
今度の目玉は基板/ムグンブルガックらしいです。
ものすごく欲しいです。
出来れば50%で6本そろえたいくらい。
え?ブルガ?

ビースト的にはブルガックが欲しい。特に光。
GBR後?年内あたり?でPA調整くるとかいううわさも耳にしましたし、マジャの倍率は下がるんだろうなーとか考えると60の攻撃力差より命中を取りたい。
攻撃力は、PA倍率高くて何ぼですからね。

そして、終わってしまった氷侵食。
ブルガブッティ基板あまりとれませんでした。
ラボル・ブッティがいつでも取り出せるのですが、失敗怖く報酬待ち。

ルミパ属性40+10ブッティのセットでfFジャブって、ユニクロとしては最高峰の威力?
今で9000は補助もらえば届くので、10000がみれるかどうか!!

新しい服もきました。450服。一番似合いそうだったのが黒赤だったのですが、みんな黒赤でした。
にせパシリたち

どれが私だかわかりますか?
ここしばらくパシリコスプレしていたのですが、もどしてみました。
やっぱりしっくりきますね。
そして今回イベントで復帰してきたかたもいたりしてうれしい限り。PT超たのしい。

続きを読む »


うわぁ

おっさん選択肢、やるの忘れた!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


まぁいいか(´・ω・`)

いちおうCでだけどE2のほうでも珍しくクリアしといたし。
これでダスター2つ入手できます。氷の拳でしょうから一つは属性変更かな~。
命中高ければ光でしょうか・・・

続きを読む »

GC!

昨日、いつものようにみんなで集まってミッションこなしてました。

途中、1億突破があったのですが、まさかシップウ全員プレゼントだなんて・・・
ちょっと、ひどい気もします。

そして、日曜は珍しく?超星霊な方がたくさんいらっしゃったのですね。
そこに、シップウのプレゼント。
当然ゲッカが欲しくなります。なりまして、いきました。


でませんでした。私たちのところは。
しかし、別働隊で出たようで何よりです♪

その後、希望者で久しぶりのGCミッションへ。すっかり物が出なくなったGCですが、まぁ私もホイホイ付いていきました。

続きを読む »

きたこれ!

450服と・・・



470(ショタ)服!(男性用)!!!

ついに、ガチムチ巨漢ビス男のピチピチショタがコロニーにあふれかえる!?

そしてごめんなさい。イラコン落としました。
でもイラスト自体は書き上げて公開しますよ~。

パス付きうまく機能してる?

パス付き記事がどういう風になるのかわからないので、一応続きの前までの文をこちらに。
というか、携帯でチェックしたら冒頭部分も表示されなかったのですよ。
どうなっているのか教えてくれたらうれしいです。表示されてるようならこの記事は消去します。

以下、パス付き記事の冒頭



うーん、パシリって耳部分隠れるともうパシリって感じがしませんねw

ところで、描きあがったやつの加工版をパス付きで公開します。

なんでパス付きかって、色々とひどいのでww

パスについては、メルするかPSU内のFreya(主に夜U16)に確認してください。
まぁ、すごく一般的なやつですが。PSU的に言って。
あとは、FC2ブログとやらにはメッセージ機能とやらもあるようですのでそちらでもおkです。

描きあがったやつ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一日でどこまでいけるか

ここまでなようです。
やはり問題は集中力。

作成中・・・
今回は肌の色練習でやっているのですが、そこそこ効果出たかな?(`・ω・´)
現在、158MBあるそうですよ?このファイル。道理で重いものと・・・

ところでこのソフトだけでメモリ1.6GBくらいつかっているらしいですw
いちおうOSにはオプションつけて一つのソフトが3GBまで使えるようにしてありますのでまだ余裕はありますね。
何にもしないと2GBが限度ですので。32bitのWindowsXPは。


0:30追記

描けちゃった!自分でびっくり。
そしてサイズにびっくり。ふつう小型化してから描くよねww
5364*4624だそうです。ファイルサイズは181MB(PSDファイル)。
さて、ちょっとだけ最後に加工して本当に完成としましょうかねえ・・・。
髪が難しかった・・・やっぱり髪は一日かけた方がいい出来になりますね!
元のレベルが低いので大してかわらんか^^;



なんか変化がすごかったので乗っけてみます。
劇的!ビフォーアフター!!!
びふぉーあふたー

初体験でした

初めて、コミックマーケットに行ってまいりました。


目的はもちろん・・・PSU本(より具体的に言うとパシリ本)と、フレの方々にお会いすること!

本当は初日の情報みて行くのやめるつもりだったんですけどね~。
初日の夜にインしてたらなんか行く方向に。PSUってこわいとこ。

しかも、目的の場所が西館と東館に分かれているという。
まぁ、最初に西館に行って参りました。

はじめてみるPSU本がたくさんで、なんて楽園!
お財布のこととかどっかにふっとんでガツガツ買ってしまいました。
出店してた方ともちょっとお話できましたし。

続きを読む »

強化・・・?

公式のトップからのGCミッション宣伝がいやらしいですねw
こちら

ソウルイーターが強化例としてあがっています。
コルトバ(火)相手に398のダメージが強化すれば556にまで!って感じでしょうか。
その前の文。
「ここではGCを使用してアイテムの強化が可能だ!強化にグラインダーは必要なく、成功率はなんと100%!安心して強化を行おう。世界で一つ、自分だけのオリジナル性能の武器を作り出すことが出来るぞ!強化方法は以下の4種だ。」として、単純な強化と属性付与、属性強化、そしてリペアがでていますね。

文冒頭をとると、まるでグラインダーの使用しない、属性でない方の強化で158もダメージが上がったようにも思えます。
しかし、SSの強化前、武器のフォトンが写ってません。
強化後は氷属性ですね。イーター取れなかった(5000GC分回っても出土せず(涙))ので、わかりませんが、私にも一つだけ、わかることが。

属性ぬきで158のダメージ増やすには使用条件同じなら790の攻撃力増加が必要。GC強化で強化できるのは+8までで、+8までで+790もの攻撃力が増えるものは前代未聞。

そして、属性付与して40%までに強化すれば158=29%くらいのダメージ増加は可能(PA使用)。そして、それにかかるGCは1500。


うん、たしかに嘘は言ってないんだけどさ。強化方法は4種って言ってるし。
でもちょっと、ね~。新規減ってるからクリーンな宣伝とかでやっていってほしいと個人的には思います。

ププイさんに捧ぐ

お約束のものです。

WT・・・と言っても職20、Lvカンスト、ガードクラッシュ、ソリッドボディ、JA+Lv2取得状態なので一概に同じとは言えないのですが…せめてイメージ付くように、ステ上昇薬・テクなし、弱体テクなし、パワーユニット、ヒットユニットなし、壁等のハメなしの条件でやりました。
実際にLv140職10でも補助3とパワーユニットつければこの状態よりはよくなると思います。

列車内
鞭の威力がすごいですね。グルッダも試してますが、ダンガのが便利です。横に広いグルッダ、時間内威力と前方よりの範囲を持つダンガという感じ。
装備は次のとおり。
武器
ヴィシ・ティエン(光)38 ヴィヴィ・ダンガ
ガトラナアタ(光)42、46 ドゥース・マジャーラ
シャト(レスタ、レジェネ)
メランナックル(光)32 ボッガ・ダンガ
グッダ・ホーン(光)32 ボッガ・ダンガ
ロケットパンチ(光)40 ボッガ・ダンガ(ズッバ)
ヘビーツインズ(光)38 アサルトクラッシュ
ここをJAイックで転がらずにいけるようになったら位置取りは慣れてきたといえるんじゃないでしょうか。
(AF除く。だってはやいもの。)

防具
シノワライン闇46
ソリ/テクニチャージ
ギイガ/スキルPPセイブ
ヒゼリ/スタミナ
計持久25
ナノブラスト:青(ヴンデ・ヴァル)



続きは下にあります。

続きを読む »

お酒の話

家に置いてあるのが、ボンベイ・サファイア(ジン)とチンザノ・ベルモット エクストラドライ(ドライベルモット)になります。
これに、割るものを調達してきて晩酌してることが多いのですが、そのおつまみで今回やばい。

やばいのは、柿の種。と言っても普通のサイズではなく、大粒のものになります。一粒5センチくらいの。
とりあえず今日はトニックウオーター買ってきてジントニックにしてるのですが、柿の種が非常に非常に辛くて(((゚Д゚)))
口の中が大変なことになっています。すこしでも和らげようとジントニックを飲む。うま~

そして、なぜか手が柿の種へ。パクリ。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ごくごく

以下エンドレス。

トニックウォーター尽きたらどうしよう。
まだジンジャエールとかあるから数杯はいけるけど、最終的にはマティーニ(ジン+ベルモット)ぐびぐびになりそうで恐ろしいです。
だれかぼすけて

PSUとかのやつ

あとヘッドホンのがほしいかも。


でもとらのあなとかではあまり出回らなそうだし。
すると、行く…しか入手の方法はないのか!?

しかし…戦場と聞きますし。
会場の写真とか見る限りすごいことになってそうですし…
行く勇気がない!

距離とか条件自体は行こうと思えば行ける環境にはいるんだけどなぁ。
夏の祭典。

WUAIF01作成

若松通商のUSBオーディオ・インターフェイスキット、WUAIF01が完成しました。作成から完成まで半日です。だらだらやって。キットどおりに一気に組んだらケース加工なしで1時間(半田ごての火入れ時間と片付け時間含む)あれば十分って感じでしょうか。私の場合、どうしてもケース加工前で開始まで時間があいてしまいます。
WUAIF01_2.jpg


キットの紹介はこちら。

USBオーディオ・インターフェースってなんぞ?って人いるかな。
サウンドカードのUSB版です。
ノイズだらけのPC内部から隔離されることでノイズ的に有利と言われています。

続きを読む »

やばw

ついにろくにインせずに一週間が過ぎてしまいそうw

記事がないのもあれなので。

この時期にお題いただきました。

「お酒に酔ったPM」です。たのしく飲んでるのだそうです。
ご主人様に絡んでいるのでもいいそうです。

さて、誰ルートを攻略するんでしょうか。
1 410
2 420
3 430
4 442
5 450
6 465
7 ブルァ!
8 470'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
9 480
0 いっそハーレムルートで!(Freya死亡フラグ)

続きを読む »

空の境界第6章

今日もプレイ日記じゃないです。

さて、昨日購入の「空の境界第6章 忘却録音」を鑑賞しました。

第5章から第6章まで時間がありましたし、その間にKalafinaのアルバムが出て、その中に第7章までの主題歌が入ってしまっていてどうするんだろう・・・とか思っていたら、シングルではムービーを特典でつけるようですね。買いそうですw

あ、竹箒でもあるようにサントラのM12は最高です。良質なヘッドホンがなければ良質なスピーカーシステムで音量大きくして聴けばいいじゃない(´・ω・`)
(m´・ω・`)m ゴメン…

個人的には空の境界の中でも独特の雰囲気を感じる第6章。
黒桐幹也によく似た雰囲気を持つ玄霧皐月と黄路美沙夜、幹也の妹である鮮花、その恋敵にしてパートナーとして送り込まれた空の境界シリーズ主人公、両義式の物語ですね。

完走は続きに。ネタバレありますので見てない人、いやな人はあけちゃだめよ?

続きを読む »

ヘッドホン数種活用のススメ

えー。

ヘッドホンを使ってますか?
深夜にスピーカーで音を出していると隣近所に迷惑になりますよね。
それを防ぐため、または単純にヘッドホンで音楽を聴くのが好きで利用している人が多いのではないでしょうか。
というか使ってない人っているのか?
ゲームするにもヘッドホンは便利ですね。

現在私が使用しているのは2機種。
Audio-TechnicaのATH-A2000XとSTAXのイヤースピーカーのエントリーセットであるSRS-2050Aです。

なぜに2機種?
それは、音の系統でそろえたはずでした。即ち、密閉型と開放型。厳密にはSTAXのはヘッドホンではなくイヤースピーカーと言い、開放型でありコンデンサ型と呼ばれるタイプのものです。
非常に繊細な音を出すとして、また故障率がメーカーとしては非常に高いという一方で小さな会社であるにもかかわらずハイエンドヘッドホンとして常に候補に挙がるメーカーのヘッドホンです。

今日、CDと「空の境界-忘却録音-」を購入してきました。…まだ空の境界は観てないけど。

続きを読む »

