

PSPo2進めたよ!

えっと。まず一言。


( ゚д゚)なにこのおぱんつゲー

つづいて一言。
(;゚Д゚)これ、R-15くらいしなきゃだめだろ

だってさ、新コスチューム。えぇ、たしかにどれもきれいでかっこいいです。かわいい感じもあっていいですね。
でも、セクシーすぎだろ。全年齢版として。
キャス、ビス、ニュマ。3種族の新コスぜんぶおパンツ系?

まずにゅま。
スカート。スカートのはずなのに、なぜか正面に生地がない。おぱんつ。

ビス。
スカート。というより、横の花なかったら完全におぱんつ。

キャス。にゅまと一緒。さらにけしからんことにこれ、おっぱいさん。
そして谷間になんか挟んでる。その上、胸部露出が異常に大きい。やばす。


そしてまさかの公式によるレミリアしまぱん発言!
これだけでもやばいのに…

事務のチェルシーさんが、「夜の蝶」。いきなり、「同伴はむずかしいネー。うん、気持ちはうれしいヨ」とか電話してるし。
しかも、「シャッチョサン、シャチョサン、おっきしたよー。シャッチョサンもおっきしてネー」とか。これについてはわかるお子がいたら世の中が間違っている気もしますが。

たしかにさ、風俗とかそういうのも社会を構成する重要な要素だよ?キャストのもとだってそういうとこだよ?
でもさ、子供も買うだろうものにこんなガンガンやることでは・・・
ジャンプコラボ衣装の矢吹氏のデザインとかもなんというか、アレだし。
かわいいのと性的なのと、小悪魔なのときれいなの。それぞれちがうとおもうんだけどなー。
ところでGH-500型とか言うドラゴン型らしいPMデバイス入手したのですが、これってひょっとして・・・

「ドラゴンサカーイ型!?」

さて、戦闘ですが。
ガードは楽しいですね。でも緊急回避は使わないわw
戦い方としてPSUで染み付いているので、緊急回避すると攻撃ポジションからはずれるし、そもそもあたる場所にいないし。
そしてドラ。なんかつよくなってたw
よくしっぽふりふりするので近接がきつい。
でも楽しい!

新PA,PSUに導入してほしいなぁ。

私だって!

えー、男の人が苦手な私です。

これまで、男キャラがどうしてもかけませんでした。
しかし先日、どうしても書いてみたいキャラがみつかりました!


そのあと長らく公開していませんで、「フレイヤはおにゃのこしか描かない」と思われていても仕方ないです。

しかし、本日やっとこさ公開する勇気を持ってみようと思います。

言っておきますが、バランスその他グダグダです。男むずい。
あぁ、大丈夫。男の娘とかじゃないですから。
続きに載せておきます。

続きを読む »

どうがができたよ

はい、HENTAIという淑女からまともな淑女への脱皮を見事に終えた私です。


ご報告。

動画ソフトはだめでした。
なので、仕方なく急遽WindowsLive!ムービーメーカーにて作成。
音声とBGMの分けられないムービーメーカー・・・

文字入れるのが非常に面倒なムービーメーカー・・・

なので、つくりが非常に単純です。
ごめんね?


しかし、内容はまとも。
ちゃんとサバイバルしてますよ?


輪廻の幻界S、ソロ動画!
ステージ10でラッピー相手に延々と攻撃受けているシーンがありますが、あれは次がスヴァ3体と勘違いしてゲージを一生懸命ためていたのです。

それと、死亡したときのダメージ。光弾によって2000×2を受けています。それと睡眠。
また、動画自体の開始がステージ8後半からになっていますが、単純な録画忘れです。ま、サソリまでじゃ死なないでしょうし?

続きを読む »

動画の準備ができました

上手に焼けましたー

って、ちがうっての。

まず報告しましょうか。
録画完了しました。数時間かけて動画のプロジェクトファイルまで完成しました。
あとはエンコードだけ。

その前に、動画編集ソフトについて。

Cyberlink PowerDirector7です。
インストールしてませんでしたので、実行しました。

インストール終盤でまさかのフリーズ!
そりゃないぜ。

不安を感じつつ、放置しても状況変化なかったので強制終了。そして再起動。

あれ?なんかPowerDirector(以下PD)動くよ?そんじゃま、製品登録して・・・と

・・・普通に使えてますね。

とりあえず、適当なBGMないので音楽録音にPSU入りますかー。PDは終了っと。




録音完了



さて、起動しますかね。
「製品登録してください」
んん!?
まさか・・・
PD再起動。
「製品登録してください」
ありゃ。こんなところで動かなくなってるね。対処はまぁ、あとでもいいか。

無事にプロジェクトが完成しましたので、一旦保存して、と。

さて、エンコしますかね。
H264にでもしようかな。

ー終了しますー
あれれ?
あー、ひょっとしてインストール時になにかあったか?

再インストールするかな。仕方ない。

じゃ、まずは「プログラムの削除」を、と。
あれ?ないよ?
じゃぁ、ソフトから・・・
ない。

ならば上書きだ。
「お使いのマシンにCyberlinkPowerdirectorが検出されました。アンインストールしないとインストールできません。アンインストールしますか?」
ニア はい

・・・何も起こらん。動いてないな。

それじゃ、レジストリで検索かけて、と。
レジストリエディタでCyberlink関連のを除去。
そしてコンピュータからも同様に、除去。これできれいさっぱりなくなったはず。
「お使いの(ry」

なんぞそれーー!?
では、Windows7対応を正式に謳っているPD8の体験版を使おう。

「お使いの(ry」
ダメデスカ

うーむ。これは一体…
PDはどこで判断をしているのか。
このままでは動画が公開できません。
S評価直前のプレイだったんだけどなぁ~

平日は人が少ない

数日前のお話になります。

本当に人がいませんねw

偶然、お友達のビス子さんがマイルームにいきましたら、入浴中でございました。
のぞき

これは・・・お風呂の配置といい、向きといい・・・

誘っているとしか思えない!(*´Д`)
しばらくじっくりと見ておりましたら、気づかれてしまい・・・


服着てた!
服を着ている!?
しまった、これは孔明の罠だ!!!


お説教

お説教されました。

撮影中。

ステージ9までで死ぬとやる気が落ちますね。それが事故でも。たとえばトリメが発動しないとか。
相手にダメージはいらないとか。(ヒットしてて表示が何もでない)

なんだか最近、コントローラが調子悪いのかしらんけどうまく動きません、PA発動しないとかが結構ある気がする。

まぁ、何回かとって消してを繰り返してます。クリア自体は安定してます。
さっきとか、持久25で最悪のタイミングでサソリの凍結くらって、死にました。スケド復活してNBためるために攻撃受けてたら、ゲージがたまる最後のところで回避>モーション中に罠>のけぞり中にクリティカルとコンボくらっておじゃんになりました。
くやしいので録画とめてやけになってデルナディアン戦がはじまりました。

そして…



デルナディアン3匹に真っ向勝負で一回もしなずに立っているという業を、誰も見れない状態でやってのけました。
そこだけ抜粋してのっけたかった…

PT!

PTで輪廻いってきました!

実は初PT輪廻。
動き方がよく分からんでした。
なんだかあんまり倒せなくて、ガンナーなアキさんがバシバシ撃っていてかっこよかったです。

テクターにガンナーに前衛、と比較的バランスのよいPT。しかしバランスなど簡単に破壊してくれるのがこのミッション。

なにせ敵が鬼畜。

ステージ4あたりからぽつぽつと出始める死者。
PTはソロとはまた違った難しさがあります。
かく言う私も何回か死亡しました。

というかですよ、ステージ10がやっぱり鬼畜。
でもガンナーつよい!
レアルートだったのですが、ルタス・ジッガをバシバシのけぞらせていくのは壮絶の一言。何もさせないとか!

私?必死で泳いでました。
あそこ、回復とか考えてられませんって!生存、生存!それの合間に余裕あったら救助くらい出ないと生き残れない気がしましてた。日本語変です。

えぇ、ガンナーいればかなり余裕でますね。あと補助のおかげかかなり攻撃が当たる。
うん、fFって気がつけば本当に脳筋です。
でもいいんだ。
かつてのWTのようにゴキブリのごとき生存スキルを高めてやる!

SSは隠し撮りの一枚です。みんなで輪廻

キン肉バスターの6を9にすると…

リベンジ・バスター!

さて、そんなわけで6を9にしてきました。輪廻的な意味で。

ちなみに前記事が初回。二回目でスケド忘れ+ライン着替え忘れによりステ4でしぬというおばかを。
3回目は闇武器のテスト。スヴァに闇片手爪によるショウセントツザンガを試すも、0たくさんに加え、一撃700程度と、とてもやっていられません。射程も短く、バックステッポで華麗にかわされます。

そうこうして戦い方のシミュなんぞしてたりして、当然のごとくステ11届かず。まぁ、ここは想定内。

そしてやってきた本番!
星霊主暴走
これにとどきたいんですよね。


はてさて・・・?

続きを読む »

いってきました

久しぶりにプレイ記録です。

みなさま、お久しぶりです。
長らくインしてませんでしたが、輪廻の幻界が実装されたので行ってみました。
あまりにも久しぶりの「決死の幻界・電」。ステージももはや忘れています。
実は木曜夜にこっそりマイルームにインしまして、お仲間から輪廻の敵属性だけ、教わってあります。

しかしまぁ、やってみると思い出せるものですね。
輪廻の幻界

比較的さくさくと進みました。
気のせいか、的の攻撃力が非常に高いです。当時のまま実装じゃなくて、強化しての実装なのかな?
ベル・パノンとかの攻撃に対して、38+25%のシールドラインでも平気で600とか食らう。なにこれw
しかも昔の記憶を呼び起こしてみると、当時のLv、装備で補助3↑もらえばステージ1のベル・パノンならハンドガン一発だったはずが、現在の状態でもハンドガン2発を要する・・・

むむ、これは・・・

などと思いつつ、とりあえずラヴィスでました。一週目で出たということは結構でるのかな?
あと青ぬこになってわなに突っ込むのが楽しいです。

青ぬこのおかげで手を抜いてもさくさく。わなにだけ気をつけましょう。キャリガインはチョウトウとかスライサーが大活躍。

んで、来ましたステージ9.
ここまで、箱から出るメイトのおかげもあってトリメイトとスタアトはフルにもってます。当然人形も。モノメイトはないけどディメイトは15個くらい。
思いましたよ、「楽勝で最終ステージいけるんじゃね!?」と。

そして開始。
防具は次の通り。
セラフィセンバ光40%
 H ヒゼリ/マインド
 A ルミラス/パワーチャージ
 B スタン/レジスト
 Ex ヒゼリ/スタミナ

闇武器:ムクプロモト42%、他は他色。

開始後、スヴァに向かいます。マジャーラ初段、0が3つ。背後に回って2段目。高回避高防御を確認。
って、なかなか死なない!?高HPですか!!!

ラッピーが飛んでくる。2000ダメもらいました。吹っ飛ぶ、罠、光弾、スヴァフォイエ=即死

もう一度いいましょう。このステージ開始時でディメ15、トリメ20、スタアト10、人形10ありました。

続きを読む »

むだい

ちょっとドキドキいたします。

続きを読む »

うむむ

ちょっと元気になったよ。

何があったわけでもないのではあるけど。

昨日、ププイさんとの突発的プチオフでした。
うん、渋谷までわざわざありがとうございます。

お会いできて嬉しうございました。久しぶりにとても楽しいお酒でしたわ。

でもあんまり加減なく飲んでしまってもうしわけない^^;
うん、やっぱり難しいですね。


ちょっと元気が出たのでお絵かきしてみました。
白黒落書きだけどね。
そしてうっかり載せにくいのですが。








ちゃんと描けましたよ!(゚∀゚)
なので男キャラのほうもクリンナップしてみようと思います。色は…色鉛筆かしら。

いろいろ停滞中。

えと、彼氏がほし・・・じゃなくて。

なんかもう、いろいろあったわけじゃないんだけど、ちょっと停滞中。描きかけ(落書きですが)も終盤の男性キャラもおあずけ食ってます。

なんといいますか、うまくいかないことばかり続いて、ちょいとだけ疲れましたよ、と。
でもまぁ大丈夫。本気でやばけりゃこんなこと書いていられないです。

そして、「黄昏の賢者」聞いてたら目から水が…。これはあれだよ、深夜のいい音に感動して出たんだよ、きっと。
うわぁ、次が「11文字の伝言」だとぅ!?

これら、疲れているときに聴くものじゃないですね。くるって。( ;∀;)
