

進行状況更新

デザコン案、前面の見える部分は完成しました。

今は万が一のために正面からは見えないけど描いておかないとPA中とかいろいろクレームきそうなところを描き中。
あと、なんとなく今回はかなり描き込んでます。差分的な意味だと相当なところまで公開できそう。
したら大変なことになりそうなので闇に葬られるのですが^^;

描き込み具合といい、これ、未公開や公式での公開ってのが非常にもったいない気分です。

これは…

ノリノリで噴きました。
かわいいオンマさん。

レアミまつり

レアミ祭りでした。

私がレアミ。あなたもレアミ。
たくさんレアミが集まってましたので、レアミツアーにいきました。

SS?(m´・ω・`)m ゴメン…

まずは先生のレアミ。

続きを読む »

でざこんの進捗状況

2010.07.27 追加したよ!(゚∀゚)



順調…なんでしょうかw

とりあえず、メイン部分は塗れましたので前面は確実に間に合いますね。

それにしても、ずいぶんと差分を作れるようになってる気がします。

身体は素肌全部塗ってますし、服デザインにあわせた影については分けてますし。
あと今回お腹がんばってみたんですが、あっさり隠れ…

肌を塗るのはとても勉強になります。肌塗ってると勝手に服も塗れるようになってました。なぜ?

続きを読む »

数日前のお話

お元気ですか?

イラコン・デザコンに絶望したりしなかったり、挫折したりまた立ち上がったりしているふれいやです。

さて、ひさしぶりに最近の出来事でも。


最近流行の服って何でしょう?

ココ・ハット?
そういえばガチャで赤いの引きました。私に赤は似合うのですが…
白が欲しかったです。

ヨシノテフラを着るとお水って言われるのはなぜでしょう。
赤い服を着れば返り血とか言われますし。
セレブや淑女への道はまだまだ遠いようです。

話をもどしまして、ココ・ハットも確かに見かけるのですが、それ以上によく見かける2着があります。

続きを読む »

箒槍きたっぽい?

箒槍がきたみたいですね!

これでマジャーラで魔女っ子です!!!

ところでこの箒、強化しても「攻撃力」は低め。
でもA槍で装備可能職が多いです。

しかし、それ以上の特徴が!!!

まさかの命中1000超え。

S槍よりひどいw
A槍にしたのは何ででしょうね。
これで、ビス子WTにいい槍が来たことになりますか。
まず、Aランクであること。
低命中を補って余りあるほどの高命中。
まるで、元々最高クラスの命中槍にルミラス/ヒットチャージをつけたかのような命中から導き出される私の答えはルミラス/カーズナイト。
消費が軽減されないWTにとって、パワーチャージは使いにくい。しかも、命中が低かったのでカーズなんてもってのほか。

でもこれならマイナス分考えても900以上と言う以上高命中にカーズの+360が効きますね。
これまで安定ならレッドナイトかピジェリナ/パワーだったのですが、これで解決できる気がします。
攻撃一発0を減らせるってのは攻撃力で200分くらいならひっくり返るかも知れません。

補助受けたfFが敵を蹴散らせるのはこのおかげですね。0が減る=1PAで4000くらいは多く与えることが多い+補助の攻撃力増加でさらにドン。
はるか昔、補助を受けてないハンターやフォルテファイターが格上に非常によわかったのも、ここらへんですね。

話を戻して、ウィッチブルーム、いい武器です。
できればSランクの格上でもほしいですね。

ちなみに攻撃力そのものではムカトにはるかに及ばないので、それと同等の平均ダメージを誇りつつ高命中なデモニックフォークのほうが「実用性」は高いと思います。666じゃなくて566でも☆12以降じゃないとありませんから。

えええええ!?

中間発表だとぅ!?

服・パーツ部門

武器部門

服部門にはけっこうこだわってるのもありますねぇ。
プロが混じってたりしないですか!?w

そして、私のアレは応募に足るデザインなのか疑問に思えて来ました。
最初から分かってはいたのですが、まるでやっとこさS2到達Lvになっただけの癖にいきなり穿つ双剣の遺産S2にソロで挑むがごとき不安を感じます。
なにこの公開処刑…( ゚д゚)

これ、応募の応援のつもり…なんですよねぇ?
応募意欲とかくじいたりしてしまうのではないでしょうか。

あ、一応今のアレは応募しますよ。
背中はラフでいきますが、あとはバスト部分につるぺた差分も簡単にラフりましょうかねぇw


それはそうと、どうにもうまく塗れません。停滞中もアレなので、身体から塗ることにしました。本体も7割はぬれてますのでご安心を。
と、まぁそんな感じ。

あと明日、仙台の宮城峡蒸留所(ニッカ)に行ってきます!

でざこん?

今年もきましたデザインコンテスト

これについて、いろんな方より応募を推されました。
デザインは苦手ですし、そもそも画力足りてないと思うのですが…

しかも、けもっこの方には裸リボンを出すよう言われるしまつ。
そんなことしたら私、淑女部にいられなくなります。

とりあえず、応募の元データは公開禁止です。
ですが、素体ならOKでしょう。
また、プロトタイプな状態も、応募データとは別と判断していいかな?
というわけで、一応応募に向けてここで随時更新して行こうかなと思います。
更新状況はここに記載しますね。


2010.06.20 素体UP
2010.06.21 顔を入れてスカートはかせてみた。(案)の4分の一くらいな状態。
2010.06.22 なんか案その1ができちゃった。公開できませんが、イメージは「エレガント&キュート」てなかんじです。
2010.07.03 線入れ終わり、塗り中。リボンがビニール製みたいに…。一旦濃い目の色で作成し、フィルタ処理で色は調整予定。
2010.07.11 選挙にいきつつ腹痛&頭痛と戦いつつ塗り進行。服のメイン部分はだいたい塗り終えた。これから手足、そして肌。その後に唇や目を入れて完成の予定。
2010.07.12 ルカさんご本人のご希望により、ショールなし差分作成も行うことに。それに対応すべく、線画を1:領域指定用(完成後非表示) 2:身体のみ 3:ドレス本体 4:ショール に分離。線がなしでも絵として見苦しくなかったのがうれしー。線は黒から後で変えるのでイメージがつきました。
このまま私が暴走始めると、差分に黒ニーソとか変なのが出来るかもしれませんが、そうはならない気がします。
2010.07.18 依頼主のご要望どおりに服と身体一体型から服と身体とショール差分形式に。レイヤーが増える増える。でも遊べるようにもw
      加えて、「もっとスタイルいいます!」とのご指摘(?)も受けてたので若干増量。おかげでドレスからこぼれてしまうことになりましたので、これも修正します。あと、身体のベースができました。デザインと直接関係はないのでこちらにもうpしておきます。※裸だけど裸じゃないと思います。


続きを読む »

びっくりだ

久しぶりにアンプ作りたくなってきました。

構成としては、LME49990(これから発売w)+バッファ
バッファは別基板にして交換できるようにしたい。
FETのキラキラした感じの音は好きだけど、違った音も試したいな~…ということで、ダイヤモンドバッファとボルテージフォロワによるバッファの2パターン、そしてダイヤモンドバッファのほうはどれくらいまでパラって大丈夫かやってみたいですw
ちなみにオペアンプによるボルテージフォロワをバッファとした場合、いわゆるA47と言われる構成みたいです。

などと考えてオペアンプについて勉強してたら、ボルテージフォロワについていろいろ分かってきました。
よく分からなくても作れてしまう今の時代ってすごい。

インピーダンスの変換としてもボルテージフォロワは使われるようですね。
そして思ったのです。

今つかっている回路切り替え式プリ・メインアンプですが、これのグラウンドをより安定できるのではないかと。

続きを読む »

仕事帰りに

個人的にすごくかわいいひらひらなかんじのデザインが浮かんだんだけど、いまひとつ絵にできないもどかしさ。

簡単に書くと・・・
露出:少な目
生地:薄め。
色:1~2色薄めの色。パステルカラー。浮かんだのはまずベージュ。麻のような絹のような軽さ。次に白色(青系の白)。

イメージ:夏の避暑地。森林。春の風。

似合いそうな体型:中~長身でスレンダー寄り。
似合いそうな髪:ロング

だれかよろしく。
