スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごく楽しみなんです。

限定1000本販売のウィスキー、「山崎ミズナラ」が買えちゃうかも!

山崎ミズナラは、サントリーの「山崎」の限定品。
ミズナラ樽の原酒のみを使って作られた度数48%のシングルモルト。

ミズナラ樽は日本独自の樽で、多くの場合は外国産の木材の樽だったりするのです。
このミズナラ樽、山崎では12年、18年のものでキーモルトとして使用されていたりします。35年、50年では主体となったようです。ブレンデッドでは「響」に使用されています。

続きを読む »

スポンサーサイト

観察された

もうお嫁にいけない…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

いろいろ準備を整えて、みんながいるっぽいクゴ温泉にいきました。
そしたら・・・

「きた~」
「監視されてました。」
「夏休みの自由研究」

( ゚д゚)・・・

(/ω\)イヤン




「観察日記かかないとですね」

あんなことやこんなことも見られてたのでしょうか…

そう、たとえば…



○月●日 はれ  Freya
今日もパルムはいい天気です。
いつものように淑女として訓練をして部屋にもどりましたら、部屋に「ブリザードアイス」がおいてありました。
射すような日差しの下でのミッションでしたので、冷たさがとても気持ちよかったです。
でもちょっとだけ、変わった風味がしたような…



とかもかしら。つまみぐいが見られてたかもしれないなんて!
それにしても…どこからみてたんでしょうねえ。


とりあえず進んでいたミッションを終わらせて、丁度今日解禁されたミッションも体験しました。

そしてちょっとして、おなかがとても痛くなりました。
実は数日前から痛かったのですが、気にしないようにしてたのです。
でも限界に。


ミッションが続けられませんですので、お部屋にもどりました。




続きを読む »

第3弾きた!

デザコン公開第3弾がきました!

多すぎて笑いましたがw

そして、私のアレものってるぅぅぅぅ!!

んでもって力作大量発生で思った。
うん、私のが選ばれることはない。予想通りっちゃそうですが、ちょっと残念&安心でしたw

さて、皆さんのを探しにいこーっと♪

あんけーと

さて・・・

アンク・ブッティが結局30枚ちょっと合成できたのです。
報酬期間なので成功率は100%なのですが・・・


最高が38%ってどういうこと!?
しかも、半分が10%台って、はるか昔にもどってませんか!?

続きを読む »

進めてます。

新しいソフトへの挑戦。

Saiは非常に塗りやすいのですが、ちょっとだけエアブラシや筆ツールのボケ具合、グラデーション具合に不満があったので、線はSai、色はIllustStudioで行こうと思います。

なぜイラストスタジオかと言いますと、Pixivでプレミアム登録がされているとほぼ無料で全機能が使えるからです。

回転表示はないと思っていましたらなんとありました。
ちょっと、操作パレットが細かくて分かりにくいのですが、少しずつなれて行こうと思います。

ちょびっとためしに操作してみたところ、領域の認識などはこちらのほうが精度がいいですね。
色塗り機能もいいみたいですし、こっちになるのかな?

ただ、なれてるのもあるとはいえSaiの気軽さは半端ないです。
分かりやすくて必要なところはおさえてある。

うーん、どうなることやらw

とりあえず、こんな感じですね。

続きを読む »

ありがとう!

いろいろ助けてもらって、2ndのAglaiaがfG20に到達しました!

早速、チョウ・ヒーを闇属性で交換して流水行ってきました。

奇数日だったのですが、よく覚えてないのでWikiを見ながら、またグルーデの処理を考えたり試したりしながらいきました。


するとどうでしょう。

クリアが50分くらいでした。
調べながら、マップ見ながら、研究しながらでもfFで行っていたときと同じです。なんということ。

APがまったく貯まっていないので未カスタムでもこれ。
とりあえず、小型はキラシュで倒していき、ウパはツインハンドで燃焼入れてから火槍でマジャ。

グルーデは感染罠入れて、逃げ回りながらフローズンシュートで凍結はめ。一体ならイグザムのライストもよかったかも?
2体のときは感染罠入れてから凍結罠、あとは同じで…

シノワは一体ならイグザムライストで凍結ハメ、3体のところは感染罠>凍結罠<闇チョウ・ヒーでマジャ、数が減ったらイグザムライストという感じでまとまりそうです。凍結ダガーがあるとヒカイとかもいいのかな?
あとさりげなく氷ショットが便利でした。凍らせて、反対側のやつにキラシュ~♪

んでなんか…
フリューゲ1個目

いやもう、あっさりと。
もちろん交換しましたよ。
雷39でした。微妙に悔しい属性値♪

昨日のこととか

先日発覚したキャストのあるパーツでの特別機能。
4脚
4脚。


さて!

続きを読む »

お酒紹介その2

カルーア コーヒーリキュール。

ご存じない方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。

カルーアミルクとか甘くて美味しいですよね。
このお酒、コーヒーのリキュールなわけです。
しっかりとしたコクとかいろいろ。とても美味しいのですが…

これを使ったカクテルで私がとても好きなカクテルのひとつがあります。
そのカクテルは、名前に対して複数のレシピがあるようで、バーに行っても自分でレシピを把握していないと「?」って反応されてしまうかもしれません。

その名は…

続きを読む »

お絵かき中です。

デザコンで久しぶりにPCでのお絵かきをしまして、また描き始めました。

というよりも、塗るところまで手を出し始めました。

そして、デザコン応募服で自キャラ絵のラフができました。

さらにいつぞやこっそり置いておいた裸リボンをせっかくなので線引き始めてます。
えっちぃと思った人は反省してください。裸リボン絵でしたが、これもデザコン衣装に更新してみる予定です。
部分的にしろ完全デジタルは初の試み。いや、デザコンのぱんつのような何かは下書きありませんでしたけどね。
構図から何から紙を経ずにやるのは初なのです。
服だけとはいえ、むずかしぃます。

そしてこれら、うっかりここにのっけられないw
のっけられるのは服着てない状態か別の服のとき。う~む。
選考終了後なら大丈夫なんですけどね~。

あと、これもいつぞやになるのですがビスカナも塗ろうかな~っと。
塗る色が多いと大変なのですが、やってみる。


ところで話は変わるのですが、なんかデザコンって応募した後ドキドキ続きますね。
これから期間ギリギリに応募されるものの中にはそれなりに力を入れてあるのも多いでしょうし。
先行公開という名の公開処刑にはあわずにすむのは気が楽ですが…
まさか入賞はないだろうな~と思いつつも心のどこかで期待してしまう自分がいます。

ともあれ、応募した仲間の誰か、できれば複数で入賞→実装ってなればいいなぁ。

お酒紹介その1

というわけで最初のお酒紹介です。

最初なので誰もが知ってるのでいきましょう。

梅酒です。

定番中の定番ですね。
さてこの梅酒、最近だといろいろな種類があります。
ブランデーでつけたもの、日本酒でつけたもの、はちみつ入りのもの、黒糖を使ったもの、などです。

続きを読む »

素人が書くおいしいお酒の楽しみ方。

えっと、ふと思いついたので書いてみる。

決してプロではないけど、家でもおいしいお酒をたのしみたい!って方は多いと思う。
そこで、私が飲んだお酒の紹介や、手軽で美味しいカクテルの作り方とかかいていこうと思います。

カクテルの作り方ったって、本格的なのは既にプロのバーテンダーさんのブログがいくつもあります。
なので、私が書くのはあくまで、素人としての範囲で手軽に気軽に楽しめるもの。

さらに言うならば、PCの前で私が作れるもの、ということになるでしょう。



というわけで、最初の紹介は…
ハイボール!

続きを読む »

PSU非常事態宣言?

まずはここを。
アカウントの不正利用について。

なんか、アカウントハックされたのかな?
メールが皆様に届いているかと思います。

メールの送り主はgameidsupport@ isao.netになっていて、
タイトルは【PSU】パスワード一斉変更のお知らせです。

メールアドレスが捨て垢だったりして死んでたりする場合は大変ですね。
しかし、非常事態なのにはこれだけが理由じゃないようです。


現在、送られてきたメールの仮パスでもログインできないという声がちらほら・・・
操作ミスという人もいるようなので、念のため私が更新できた流れを記事にしました。
うまくいかない!と言う方で念のための確認をしておきたい方はつづきからどうぞ。

続きを読む »

連休げっとで行ってきた。

先日、職場の都合で急遽、その週に4連休が決まりました。

急に決まってもすることがない…
ということは言わず、思い立って電車を検索、運よく新幹線の予約が取れたので翌日、仙台にあるニッカウイスキーの宮城峡蒸留所に行ってきました。



DSCF0542.jpg


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。