

つかれたー

仕事でこう、精神的にヘトヘトだったり。

IMEはお馬鹿さんだし…

帰宅してからくったりしてたらいつの間にか時間が過ぎてました。2時間くらい。

63度のお酒をクイッっと飲んで強く感じないとか、けっこうキてますね。
ちなみにストレートのダブル。1時間かからずに飲み干してしまいました。
危険を感じてそこでやめておきましたが。そして、それでもあんまり酔わない。酔えない。

う~む。

お絵かきをしようと帰宅しながら思っていたのですが、気がついたらこんな時間。
しかも、無性に肌色塗りたくなってるし。こんな状態ではカッコイイ絵がかけるはずもない、カワイイ絵になろうはずもない。なってもえっちぃ言われるのが目に見えているので、やめておきました。
とりあえず、紙だけ書き始められるように準備して、今日は寝ようかな。

あと疲れてるときって変なこと浮かぶよね。ストーリー的なのが浮かんだけど、断片的なので書き記せませんでした。
パシリがご主人様とがんばるお話とか。ご主人様を華麗にサポートする430とか。戦闘値200のパシリが新人ガーディアンズを助けるお話とか。

うん、つかれているなぁ。

でけたよ~

410おしおき~。

まったくもう!
次に合成やらかしたら大変なことになるんだから!!

今回はこんなところで許してあげます。

続きを読む »

さ~て、来週の○○○さんはー?

ふれいやです。

いきなりすずしくなってきました秋分の日。
配信情報も更新され、Po2アイテムもついにDLでの服が出始めました。

今回の配信は面白そうですね。
まず、ブルマ。

ブルマって…
今、体操着がブルマって減ってるんじゃないの?
どれくらい残ってるんだろう。
というか、なんで女子はブルマだったんでしょうね。男子と同じ、短パンじゃいけなかった理由がよく分かりません。

それはそうと、エクスキューターがかわいいです。
服ってなってるのでロボは着れなそうです。
この2着は人気になるでしょうね。

人気の理由の方向性は別として。

そして、どれくらい使い回しがくるのか!?
今回の絞り具合は!?
いろいろ気になるところです。

ところで、デザコン発表はまだ先になると言うことでしょうか。
うぅ、いつまで焦らすんだーーーo(>_<)o

わぁい!

カウントが1万こえました!

これも皆様のおかげです!!!

なにしようかなぁ~。

水着ぬりはじめました。

水着を髪とかの前に塗ってしまおうと思いました。

要するに、下のほうから塗っていけばいいかなってことですね。

これからスカートです。

続きを読む »

おいィ!?

公式が病気な件。
あまりにもあんまりだったので、思わず上の一行の文字の色をなんか気持ち悪くなる感じの色にしてしまいました。


まぁこちらを見てくれ。
PSU4周年イラストコンテスト結果

なんだこれは…

まさに気分はポルナレフ。

どう見てもPSUのイラコンじゃなくてPo2のイラコンです。ほんとうに(ry

てか、ひどすぎるでしょう。
まだストーリーにエミリアもミカも17歳ルミアも出てきてないのですが…
しかも、全部が全部ほとんどがPo2絵とか。
優秀賞「宇宙の花」に至っては、コメントでも最後の1行の「PSU4周年本当におめでとうございます」以外完全にPo2のことを話してるし。
運営、もうちょっと考えれww
んで・・・

続きを読む »

みんなひどい;;

昨日インしたらえっちぃえっちぃ言われました。
心を入れ替えて健全になったと言うのに。

そんなみんながひどいので…
結晶化してしまったみたいです。これは昨日私のことをいろいろ言っていたみんなの心なのですね。
心
いやまぁ、「一周いきましょう」
という流れになったら一発で出ただけなんですけどねw
誰に行ったかって?そんなのわかるでしょう。私じゃないです。

続きを読む »

おしおきちぅ。

合成失敗の罰ゲームです。

とりあえず、第一弾として水着を完成させようかと。
ラフは先日公開のこれ。

続きを読む »

先週末に行きつけの酒場で飲んだものと、その感想~
最初は3杯だけのつもりだったんです…

続きを読む »

合成のおしおき

先日の報酬期間。
合成強化週間でした。

しかし、うちの410さんはちょっとサボってしまったようです。

合成にかけた金額、計算してみたら合計で9000万メセタほど。
うち5000万メセタは武器合成でした。
のこりはシールドライン。シールドもひどかったのですが、合成枚数が15枚にも足りてないので仕方ないところもあります。ラボル・ブッティを36で作ったので、まぁ合格にしてあげましょう。


しかし410さんあなたは別です。

合成枚数にして35枚くらいはやってます。
しかし、その半数以上、7割くらいが24%以下ってどういうことでしょう?
残り2割以上が、しかし30以下。
やっとこさで32が2枚。
超えたのはアンク・ブッティで38。

これではお仕置きが必要とも言うものです。

続きを読む »

お酒紹介特別編

えっと、先日記事にしました「山崎ミズナラ」ですが、無事に入手することができました!

一本2万6000円と高価でしたが、700mlを店で飲むとシングル(30ml)で23杯。
一杯1000円くらいが12年物のウイスキーの安め~普通くらいの価格でしょうか。そうすると23回飲むだけで2万3000円。1200円なら2万7000円以上になります。

2万6000円のこのボトルを1杯あたりで考えると、だいたい1115円。決して高くはないのです。
家で飲むのとBarで飲むのだと雰囲気とかは違いますがね。でもグラスはテイスティンググラスもあるし、ロックグラスもある。ハイボールにぴったりなタンブラーもある。混ぜるためにバースプーンもある。
氷はかち割り氷になりますが。
こうすると、すきなペースで、飲み方で、飲めるのです。ならばどうでしょう。
好きな姿勢で、好きな量を。

うん、素晴らしい。


さて、本題です。
今日の記事は山崎ではないです。

ニッカウヰスキーの「宮城峡」のお話。先日見学記事を書いたところですね。

こちらで買いましたウイスキーを開けましたので紹介。
仙台宮城峡蒸留所限定原酒12年 Frutity&Rich です。
DSCF0567.jpg
左から2本目の大き目のビンです。

続きを読む »

ちょww

特に終盤のあたり!


オンマ様はしゃぎすぎww
