

アイさんがいました~

昨晩、アイさんが出現しました。

本部にくると、わらわらと人が集まって大変なことに。
psu20110429_233426_004.jpg

アイさんはフォルテファイターなんですね。
小さな身体に大きな武器?戦うところを見てみたかったです。

それにしても、よく喋る。明るく細やかにユーザーの言葉を拾って返しておりました。
手馴れたものですね。


しっかし、なにこのマスターフォース率w
新ルートのためでしょうかねぇ。

続きを読む »


昨晩

飲んだ。けっこう呑んだ。

1.黒角ハイボール
2.バランタイン ブルー12年ハイボール
3.バランタイン17年
4.山崎18年 ハーフにて
5.店のオリジナルブレンドウイスキー(シェリータイプ)
6.山崎1981(ミズナラ/シェリーバット型和製樽)
7.山崎オーナーズカスク(バーレル)←いただきもの

こんなところ。
どれもとても旨かった。

バランタイン17年はボトルデザインが先日変わったので味がどうなったかと飲みました。
まず、華やかな味に。キャンディのような、すっきりこってりした甘さ。
花のような香りは影を潜めますが、マンゴーのような香りがでてます。
タイプはかなり(ブレンデッドなので、その範囲で)違う印象ですが、前のものに勝るとも劣らないクオリティだと思いました。スキャパ14年が終売になって16年が合わなかった私にとって、かなりうれしい味でした。

山崎1981。ヴィンテージです。何年物かは不明。でもミズナラであることを考慮すると16年はたってるのだろうな、と。
第一印象は有機溶剤。これまで飲んだミズナラとは大分ことなる第一印象。サントリーのミズナラは不明ですが、本体加工が難しく、隙間が出来てしまうためにパッキンとして別の植物を挟み込むらしいミズナラ樽。
しかし、あいかわらずの特性と言いますか。バーボン、シェリー、ホグスヘッド、パンチョン、ボタコルタ、ワイン、どれの特徴からもかけ離れたおもしろウイスキー。方向性として変わり者ですが、味はうまうま。
なにより長熟ゆえかミズナラゆえかわかりませんが、非常に非常に長い余韻が素晴らしかったです。
どれくらい余韻が続くかと言うと、なめるように一口味わって、度数強いのでおっかけチェイサーを飲む。
この後でも5分くらいは感じられるのです。
何年ものだったんだろうなぁ。
前にのんだ山崎ミズナラのほうが熟成感はありましたので、20年未満なのかな?

オーナーズカスクは、バーレルとありましたのでバーボンバレルでしょう。
ミズナラとはかなり違いますが、これも相当に美味しかったです。
華やかな甘さがたっぷりと楽しめる一杯でした。

続きを読む »

えっと

キャラクターの設定になりますが、ちょっと書いてみた。

とりあえず、中二病全開にしてみました。
プロローグ的な感じですが、例によって続くかわかりません。

さて、以前に出した設定の背景にはこういう過去があったのですが、何分幼少のころの話なのでほとんど本人の記憶にはありません。
というか、非常にあいまいで断片的になってます。そのため、よくわかっていないのですね。

それにしても、相変わらず文章力がないw



ある夜の舞踏会(Pixiv小説)

昨日の記憶が・・・

昨晩は例によっておしゃけのんでました。

なので、一部記憶がないのです。

サンゲヤシャを交換して火42%という微妙にいい属性を引いたのと、
APが29たまったのまでは覚えてるのですが…

あとなんだっけ。
差分ってか、PSD公開でしたっけ?

調べてみたのですが、どこのストレージも18禁は規約違反みたいですね。
75MB強。

あと、なんだっけ

例の絵に至るところまでのテキストを作成でしたっけ。
とりあえず、プロットから。
いや、なんかやりきるわけじゃないけどね、エア○○ゲ的なw

次の絵は健全だよ?

続きを読む »

ミッション完了

UPしました。
これで、ミッション完了です。
トライアル終了です!


そして…

続きを読む »

…だましてたのね。

※高い属性がやや出やすい

「さぁ、君の望みを言ってごらん。」

ふ「ドリルラインと、メテオクラッシュ2個を交換したいの!高い属性の武器防具が欲しいの!」

続きを読む »

