

ぐれーどあっぷ

PC復活!

グラフィックが怪しかったので、新しくグラフィックボード買っちゃいました!
最初はMSI製のライトニングさんを買う予定でしたが、値段とそうだんしまして…あきらめました。
家にいるときはいくつもりでもいざとなると悩む金額ですね(38,000~43,000)。
あきらめたライトニングさん

代わりといってはなんですが、GIGABYTE製のGV-R697OC2-2GDというものにしました。
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/vga/gv-r697oc2-2gd.html
ライトニングと何が違うって、OCの度合いとメーカーと、GPUクーラーですね。
こちらは、Wind Force 3というクーラーを搭載してます。3連のFANで冷やしてますね。音は、まぁ静か。
たぶんライトニングのほうが静かだったのでしょうが、値段5,000円差はでかいですw

こちらもコンデンサは固体コンデンサを使用してますし、チップも6970で、MBとメーカーが同じというのも決め手。

で、せっかく秋葉原まで行ったのです。

グラボだけじゃもったいない!
というわけで、FANも2個ほど新しくしちゃいました。

CoolerMaster社製の新シリーズTurbinemasterです。
風量と静穏を両立できるそうで、そういう文言のFANはいくつもありますが、この記事で実際にこうかがありそうと出ているあたりに魅力を感じました。
実際に結果が出てるっていいですね!
現在は、CPUクーラーにはNINJAを使用中。これのFANをMACH1.2に、その後ろにある背面排気FANをMACH1.8に換装しました。

狙いとしては、いぜんより強い風量でクーラーを冷却、抜けた風とグラボやチップからも来る熱気をより強い1800回転のFANで一気に外へ、という感じです。
ただし普段から1800回転も不要な気もしますので、こちらは前面のコントローラをかませて調節できるように。

実際に1800回転を全開で動かしましたが、音はそこそこ。そしてぐんぐん廃棄・冷却してくれました。
64度くらいになったのが1~2分で3度下がるくらいw

普段は半分程度で十分ですが、それでも以前の8割開くらいの排気は出来ている印象。
あとは内部の掃除と、買ってあったケーブルでSATAコネクタの増設、FDDドライブの取り外しとカードリーダー兼eSATA、USBドライブの増設、などを実施しました。

実ゲームではどうか、は追記に!

続きを読む »


うはははあ

AMDディスプレイドライバの応答停止と回復

PSUやってたらディ・ラグナスのワープ前でバグって停止。
そして上記のメッセージ。

なんどでも発生する。
半分冗談で、mixiにて寿命か!?
なんてつぶやいたのですが…w


どうやら本当にハード面の不調によって発生するものらしい
つまり、ガチ寿命w

Radeon HD 4870
GDDR5を最初に一般的に乗っけた機種にして、Radeonの逆襲ののろしとなったハード。
PSUを通常でプレイするにはオーバースペック、しかしAAをかけるとちょっときついといういい塩梅なカードでした。

これが、PSUをプレイするなど本気を出す状況になると、エラーを吐きます。

幸いにも故障の直前にケブラーは売れました。
なので、グランディア購入希望を出してきたのですが…
はやくインしなきゃw

仕方がないので、グラボを新調しようと思います。

うん、仕方ない仕方ない。
お金がなくなるが、仕方ない。
残念無念だが、仕方ない(゚∀゚)
週末かな、新調。
それまでまともにインできないかもしれません。

ちなみに導入を考えているのはRadeon HD 6970 のオリジナルクーラーモデル。

超貧弱装備で海鳴りS3ソロ

ボス戦追記しました。



海鳴り響く古跡S3のソロなんて無理だよ!

はい、こんにちは。

最初、このミッションやったとき誰もがそう思ったかもしれません。
しかし、思い出してください。

選ばれし者しかソロが踏破、または周回不可能なミッションってどんなものでしたっけ?

・MAGとか、長い時間に耐えられる精神力が必要でした。
・いつだったか、氷染めのボーナスミッション(TA形式)がありました。PTでも、ちゃんと考えて動かないとクリアはできませんでしたね。
・不適合職でいくGAM。
・穿つ双剣の遺産のスケドなしプレイ
他にもいくつかあったかもしれません。しかし、どれも共通して言えることがあります。

何も考えないでいくと、PTでもキッツイ!

では、今回のミッションはどうでしょうか。
数人いれば、安定クリアが可能。

そう、つまりこのミッションは十分にソロ可能だったのです!

というわけで、本当に装備が弱くてもいけるのか試してみました。

続きを読む »

むだい

もうつかれたよ、パトラッシュ・・・

ゴールしても、いいよね?
そんな気分です。

続きを読む »

北東ルート

psu20110514_201618_000.jpg

聖槍ヴァイスリーリエも3本くらいゲットできたし、まぁあえて北西行く理由も見当たらなくなりましたので、
竜の鱗やブースター、ドルソも狙える北東ルートに矛先を戻してみました。

で、ちょいと装備と戦術を見直していってみましたら、あっさり更新。
武器が強化されたのもでかいかな。具体的にはライグダスの処理時間が短くなってます。

ライグダスにはこれまで、ズッバでやっていたのですが、タメの後に3000が4発。1ロックなのでそこまで火力が高くならないのですね。

それを、アサクラに変えてみました。実はこれまで、イコテンヨクでやっていたので火力があまり高くなかったのですが、ヒャッカリョウランの闇44を引けましたのでチェンジ。
3段目がズッバと同じ3000×4くらいです。1~2段目の分だけ、溜めてるよりも効率が上がったのでしょう。

実はこの周、けっこう失敗してるのです。
なので、うまくすると9分、8分も見えてくるかもしれません。

ドロップブーストが60分。補給考えると12分ちょっきりだと目一杯でも5周でしょう。(最初に、終了時に使用しても、補給時間やロード時間で6周はたぶんきびしい)

10分切りになれば、6周できるようになるかもしれません。

続きを読む »

提案です!

ちょっとしたイベント?を提案します!

お金と経験値とレアアイテムを同時に手に入れるチャンス!
ミッションやってバトルしよう!という企画です。


条件は簡単。
・参加費は100万メセタ。ただし、参加者の全員が承諾したら金額の増減は可能。
例:100万は多いので、50万   例2:100万ではなくキンカイで勝負!
・2PT成立が最低条件。つまり、最低2人です。
・PTは人数の制限を原則かけない。極端な話、1人VS6人もあり!両者の承諾がすべて!
・ミッションは、イベントミッションS3の北西ルート(闇敵DFルート)クラッド0救援はいかない。
・装備、職に制限はなし。ただし、相手チームの妨害は禁止。

勝負手順
1)参加者が決まったら、審判役に声をかけてください。私がいれば、私がやりましょう。
2)参加費を全員、審判に預けてください。審判は、終了するまで落ちません。
3)PTを組んだら、本部の受付前に集まります。
4)審判の合図とともに、ミッションを開始してください。
5)DFを倒し、早く全員終了した(出てきた)PTの勝利です。
6)負けたPTには何もありません。勝ったPTに、参加費のすべてが人数割りされて渡されます。
つまり、2人VS4人で勝負して2人が勝てば一人200万ずつもらえて、参加費ももどる。4人が勝てば参加費が戻り、50万ずつもらえる。
審判から賞金を渡された時点で終了。

もちろんこの形態ですと、北西じゃなくて北東にいって嘘を~とかも可能ですが、そこは良心に頼ります。

人数が多くなればミッションへの勝率も上がるかもしれませんが、配当も減ります。
逆に少ない人数で勝てば多くのメセタをもらえます!

イベントミッションなので、気軽に勝負しつつ、高い経験値とレアアイテムも同時に期待できます!

複数人で力を集めて廃なあの人を倒すもよし、多い人数同士でで勝負するもよし。
どうです?ちょっとやってみませんか~?

どうにもうまくのっからないので

イベントCGのラフですね。

主人公にぴったりくっついてるイメージで。

続きを読む »

あれ

なんとなくストレスがたまってたのとかあって、マッサージ絵を描いてたんです。

微えっちぃのならいいだろうと、描きかけのを一旦中断してラクガキしたんですね。

なんか、やばい雰囲気のが出来ちゃいました。

ちなみに今回、ニュマ子です。

エアエ■ゲのヒロインその2?的な雰囲気で。
やばい、悪ノリしそう…


続きを読む »

