

今年のクリスマスは中止です。

地球を救うためらしいのでしかたないですよね。


とりあえず、サンタ捕獲。
今回は頑張りました。
いや、いろいろ手抜きはあるんですがね。

続きを読む »


イベント開始!

昨夜は久しぶりにインできまして、イベントミッションをいっかいいって来ました。

モトゥブのコース…道中とラストの難易度差がパネェっす!

一回だけなんでアレなんですが、道中は土の敵。
ボスはマガス&ドルァ・ゴーラ(火)でした。
ラグナスと違って戦闘時間がかかる懸念のあるマガスですので、雑魚が邪魔で邪魔で。

個人的にはドルァ・ゴーラ処理しきってからが楽ちんかも?
一回しかいってないのでなんともですがね!


それはそうと、またお絵かきタイムです。
ちょっと時間配分難しいなぁ・・・

うめぇ

ベンリアック12年 シェリーウッド

DSC_0106.jpg

一言。
CPパネェ!

続きを読む »

いろいろお酒げっと!

今年も無事に山崎ミズナラげっとできました!

これ、うまいんだよね。
個人的には山崎25年とか響30年より好き。
山崎1986も飲んだけど、ミズナラのが好きだった。

これが2万6千円。
ヤフオクなら4万円になる。

飲んだら高い買い物ですが、売れば資金。
飲んでも高いけど、CPで見れば悪くない。

うん、楽しみだ。


酒屋さんにフライング気味に予約してたので、勧められたボトルも予約してきた。
試飲させてもらったしね。
完全に狙われてますw

でもうまいからよし!

予約したのはグレンドロナックの1972。
これもかなりうまかった。
CPではミズナラより落ちますね。
味では同等?
好みの問題です。
私、ミズナラのあの風味が一番好きなので!
次にシェリーね。
で、ホグスヘッド。
アイラとかピーティなのはときどき無性に飲みたくなりますが、いつもかというとそうでもない。
言ってしまえば、例外。

まぁ、開けるのはまだ先です。
この土日で1本ビンが空いたのでまた1本開封しました。

開封したのはバルヴェニー12年シグニチャー

続きを読む »

