

ついにやりました!


イベミS4のゾアルコースを単独踏破!
psu20120318_004552_001.jpg

いや、2回くらい死にましたが。

これまでクリア出来なかったのは、回復剤がなくなったからでした。
というか、メイトなかったら普通終わりますよね。
何せ、今メインのツインクロー…というか、S4で重要なHP吸収Tクローが土(対ガイノゼロス)、火(対カマドウズ)、氷(対バファル)のうち、
火しかない。
しかも、Tネイクロー+という半端っぷり。
きっとコウモリさんが3色あればもっと楽なのでしょう。

そして、クリアの鍵は3色ではありませんでした。
それは、雷ツインクロー。

実はなかった雷属性。
これを手に入れた(泣く泣く、報酬のTクローを属性変更)ことで憎いあいつらがすごく楽になりました。
あそこで時間かける=強力なダブルフォイエくらう可能性上がる=メイト消費ですからね。

結果、最後のエリア到達でディメイト16個、トリメイト20個、スタアト10個 フォトチャ10個を維持できました。
やったね☆ミ

そして!
ルタス放棄を繰り返すこと7周目くらい!
でちゃいました!
psu20120318_152106_000.jpg

いやびっくり。中のドロップアップ25%増しです。

目標のものがとれたので、試しに踏破2回目狙い。命中の偉大さを感じられるかしら?

psu20120318_154713_001.jpg
けっこういい感じに当たりますね。でも0はなくならない感じ。
それでも体感で減っています。だいたい、これまで6割くらい当たってたのが7~8割当たる感じになりました。
補助2から補助3~4くらいの違いというか。
それにしてもさ…
最後の部屋だけで18分かかってるよ。
道中の半分を最後の部屋で過ごしますw
クリアしたら
psu20120318_160537_002.jpg
40分だった。慣れ+命中効果で7分短縮、かな?


追記で私なりの最後の部屋の処理方法をば。写真とかないので読みづらいです!

続きを読む »

