

ATH-A2000X改

私が普段使っているヘッドホンの、ATH-A2000Xを改造しちゃいました。

ATH-A2000Xは、こんなヘッドホン。
audio-technica

性格としては、かなり高音寄りで、非情に高い解像度が特徴。低音の量は多くないが、締まったいい低音だと思う。あと非情に軽い。300㌘以下(298g)って凄いと思う。その軽さから、つけ心地が非情によく、また疲れない。
実売は40000円前後ですね。
評判は、正直あまり高くないです。
なぜなら、解像度は高くても低音の量感が弱いことなのかな?同じ値段出すなら、他の同価格帯にいいのあるし!とかハイエンドクラスにいくならもっと思い切ってだすよ、とかそういうことみたい。

と、まぁそんな変わり者なのですが、簡単な一手で音質がかなり…というか低音の量が一気に増えます。
ハウジングを耳に押し付けるようにしてあげるだけ。

元々低音の質が悪いわけでもなく、出てないわけでもないのですね。
軽さと、つけ心地で犠牲になったというところでしょうか。
あと、ハウジングがチタンだったりする都合?エージングにはそれなりの時間がかかります。

でも気楽に聞くにはとてもいいヘッドホンだと思う。
けっこう万能だし、高音は非情に非情に綺麗だし。

そんなヘッドホンを発売数ヶ月後からずっと使い続けてきたのですよ。

続きを読む »


PSU終了のおしらせ

うああああああああああああああああ

PSO2開始から数ヶ月。

数カ月ですよ!?


たった数ヶ月で、PSU終了のお知らせが公式より発表。

なんてことだ・・・
PSOBBに比べて、あまりにも短い!

そこまで人がいなかったのか。

こうなったのって、全てはばいんばいんからですかね。
あれ?つまり、始まった時から死んでいた!?

そんなはずはないです。
ぱしりがいたので。

そして、PSO2にはパシリがいない。

つまり、これって…

うああああああああああああああああああああああああ

