スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお酒記録。

だれも期待していない、ダメ舌の飲酒記録です。
いいの。ブログなんて自己満足だから。
自分の感じた味を記録しておくのが大切。それが他の人にとって美味しかろうがまずかろうが、自分にとってどうだったかを大切にしたい。
巷にはあれはダメこれはうまい、とあるけどお酒の味なんて体調次第でかなり変わりますしね。体調で変わるってことは、人によって大きく違うってこと。
だから、私は私の感じたままに。



ここのところ、記事にしてはいなかったのですが実は何本かいいの飲みました。

・白州シェリーカスク2013
・山崎シェリーカスク2012
・ベンリアック1985 カスク#3766
・イチローズモルト信濃屋向けボトル TheGame 第2弾 カスク#917 ミズナラホグスヘッド
・ヴィジュアルフレーバー クライヌリッシュ1997 第2弾
・山崎12年
・響17年
・バランタイン21年
・バランタイン スキャパエディション
などなど・・・。
他に、イベントでグレンリヴェット12年、15年、18年、21年、25年、ナデューラ、ネビー16年もいただきました。

ま、山崎12年とか響17年とか今更な感じもしますが。
これらの中でのイチオシは…
バランタインスキャパエディションとヴィジュアルフレーバークライヌリッシュですね。
特にクライヌリッシュが素晴らしい!
簡単にレビューしていきたいと思います。
今回は山崎、白州のシェリーとベンリアック、クライヌリッシュ、グレンリヴェット12年で。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。