

御殿場に行ってきたよ!

キリンディスティラリー株式会社
富士御殿場蒸留所に行ってきましたよ!


日本のウイスキーと言えば、どこが思い浮かびますか?

山崎?余市?白州?宮城峡?
だいたいそんなところかと思います。でもこれだけだと2社ですね。
サントリーとニッカ。
これでだいたいほとんどと言っても間違いではないのが切ないですw

だがしかし!!!

日本にはまだまだ蒸留所があったりしますね。
ウイスキーの銘柄で言いますと…
・イチローズモルト(現在は秩父。過去には川崎と羽生)
・軽井沢(現在閉鎖)
・駒ヶ岳
・富士山麓
・マルス
・あかし
他にもあったかな?手に入るのはこんなところじゃないでしょうか。
軽井沢については、現状、12年とか18年は手に入りにくくなっていますね。でも、ボトラーズとして出てたりするw高いけど。
マルスは、つい先日モルテージ3+25が受賞しましたね。
それぞれ、主観的に手に入りやすさでは、山崎>白州>>余市>富士山麓(安い方)>>宮城峡>>マルス(3&7とか)>
イチローズモルト>駒ヶ岳>あかしって感じだと思います。余市まではセブンイレブンで買えるのもいいですね。

さて、そんなわけで、キリンだってウイスキー頑張ってるのです。と行ってきちゃいました富士御殿場蒸留所。
DSC_0203.jpg

続きを読む »

