スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SurfacePro 買いました!

128GB版だけどね!

個人的に、この製品のポイントを挙げてみる。
あくまで、私が購入した決め手ってところです。
SurfacePro,最大のポイントはOfficeHome&businessが付いてくること。値段がタイプカバー込みで11万(128GB)として、バンドルであることも考慮。
オフィスホーム&ビジネス=ワード+エクセル+アウトルック+パワーポイント。ライセンスがこの製品にバンドル(専用)となるので、2万ってところでしょうか。
個別に買うともっとするだろうけど、その場合は別PCに移植できますしね。

すると、9万円。
ここに、Win8Proであることがはいります。
つまるところ、Winソフトが入る!

んで、CPUがCorei5。コアは物理2コア、論理4コア。
一線級とは言いませんが、文句のない性能です。少なくとも、オフィスくらいでは全く問題ありません。
Atomでもそこまで問題なさそうですけどね。今のところは。

アップデートして重くなってからも想定すると、このCPUはいいでしょう。

メモリはオンボードの4GB。増やせないのが悔しいです。しかし、まぁ問題ないくらい。
32bitのソフトならどのみちアンロックして3GBですしね。

続きを読む »

スポンサーサイト

グラン・マルニエ

グラン・マルニエ コルドンルージュ
公式サイト←年齢認証として、生まれ年が要求されます。
公式サイトかっけぇ!

と、まぁ置いておきまして。
現物の写真がない。
とればいいんですけどね。
ミニチュアじゃなぁ。
簡単に概要をば。

有名なリキュールですね。
いわゆる、「オレンジキュラソー」に該当するお酒です。
製菓用としても有名、というかこちらでの知名度の方が高いかもしれませんね。
コアントローグランマルニエ
オレンジキュラソーの双璧ではないでしょうか。

グランマルニエ自体にはシリーズがあって、チェリー・マルニエなんてのもありますね。
日本だと一般的にはオレンジのやつしか見当たりません。※ディスカウントでない酒屋除く。

生産国:フランス
度数:40度
ベース:ブランデー
味:果実系
甘味:強い
香:強い
値段:安め。ただし、オレンジキュラソーとしては高め?味は並ぶものなし。グランマルニエはグランマルニエ。
よく使われるカクテル:あまり聞きません。だけれども、サイドカーにこれが入るとすご~~~~~くうまいです。

これ以上は続きにて。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。